7788397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.15
XML
カテゴリ:雑記


昨日はホワイトデーでしたね。
世の中の男性のみなさん、忘れてませんでしたか?

バレンタインより、地味だからなぁ。
でも忘れたら、大変だべ。
かすかにあるかもしれない信用と人気も、
一気にガタ落ちですよ。
別にどうでもいいけど。


ということで、今年も回収いたしました、
バレンタインデーの義務チョコの分。

ちなみに去年は、こんな感じねー。
はい、またまた笑って笑って(笑)。


今年はみんな、ちょっとは学習したのか、
工場の人たちからは、まとめてクッキー。
ほんと、そういうので十分なんだって。


そして社長からは、マキマキ屋のロールケーキ。
最近ハマってるらしくて、取引先にはよく、
持ってってるらしい。

もちろん、事務所には一度だって買って来たこと、
ないけど。

「美味しいよな~マキマキ屋」なんて言われても、
食べたことないんで分かりません、つったら、
じゃぁ今年はそれでいい?って、
そりゃそれの方がいいに決まってる、ポーチセットより。


どんなロールケーキがいい?って聞かれたんで、
いちごのたくさん乗ってるヤツ、とリクエストしたら、
「これ1500円もしたよ。普通のは1000円なのに」
って、だからそういうこと言うなって。
だったらいらねぇよ。
ったく、親と同じこと言ってやがる。


その親である会長は、去年と同じく、
愛人の店へのご招待。
「連れて行ってやるからな、がはは」って、逆だって。
私らが「行ってやる」んだって。

初体験の同僚も、驚いてたよ。
「まじで…?ほんとに行くん?」って。

話しては、いたんだけどね。
去年のホワイトデーは、愛人の店に連れていかれたよ、
って。

でもまさか、自分もその被害に遭うとは、
思ってなかったらしい。

私は、今年もそのような予感は、してたけど。
そうならないように祈ってたけど、ムダだったけど。


しかも、月・木はバイキングだから、
それの方がいいだろ、って、それじゃぁ、
なんのお礼にも、ならないと思うんですけど。

でもコースとかよりバイキングの方が、
自分のペースでさっさと食べ終われるから、
いいかもね、と同僚と話しておりました。


そして、バレンタインデーにわざわざ、
会長と社長だけにチョコを持ってきたおばさんも、
誘うそう。

それ聞いて同僚、「最悪…体調悪くなるかもその日」
と、ほんとに嫌そう。

なんとなく、そんな予感はしてたけどね。
おばさんも誘うだろうなきっと、って。
だってわざわざお返し送ったりなんて、
絶対しない人だもん会長。

みんなまとめて愛人の店で済ませちゃえば、
手っ取り早いし、金もかからないし。

もちろんおばさんも、誘われることを期待して、
チョコ持ってきたんだろうけど。
私はまだまだいるわよー的なアピール?


会長はおばさんに任せて、うちらはさっさと食べて、
さっさと帰ろうや、と、朝から凹んでる同僚を、
励ましてやりました。

ホワイトデーのお返しで、なんでこんなにユウウツに、
ならなきゃいけないんだ。


家族と会社以外で、唯一チョコをあげた方からは、
なんと!

福砂屋のカステラ!
年末からずっとカステラ食べたい、食べたい、
と言ってたのが、ついに叶いました!

独り占めだ~い♪
一人で、ちまちま食べよっと♪


なので、工場の人からもらったクッキーと、
社長からもらったマキマキ屋のロールケーキは、
家族にあげました。

カステラだけで十分だもーん♪



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.15 18:18:36


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.