7804637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.27
XML
カテゴリ:仕事


工場のおじさんが足を骨折して、一ヶ月。
労災も下りず、その間の収入もなく。
大丈夫かしら、おじさん…。
このまま辞めちゃったりしないかしら…。


一方社長といえば、元々働くの嫌いなのに、
自分が工場に入らなきゃなんないから、
ずっとイライラしてるし。
あんたの会社じゃん。

ただでさえ人手が足りないのに、怪我なんて困るよ、
って未だに愚痴ってるし。

そんなん仕方ないじゃん。
好きで怪我したわけじゃないんだから。
痛い思いして、収入も減って、一番参ってるのは、
おじさん本人なんだから。

そもそも、社長が工場入らないから、
おじさん一人でバタバタしてた、その結果じゃん。

ここんとこ怪我人が多いなぁ、たるんどるんじゃないか?
って、じゃなくって、明らかに工場に原因があるんでしょが。

そもそも労災使わないのも、工場見に来られて、
審査でダメ出しされるの、自分で承知してるからじゃん。


忙しい、回らん、納期に間に合わん!と、
散々騒ぎ立ててるのに会長は、木金土とお休み。
旅行だってさ、嬉しそうに。
一体誰と行くんだか。

休むのは全然構わないけどさー、というか、
休んでくれた方が仕事はかどるぐらいだけどさー、
でも、人手が足りないとかなんとか、
ブチブチ私たちにうるさく言うわりには、
自分たちが遊びに行く時間はあるんだー。

余裕ないんだから鉄板ムダにするなと言っときながら、
ベンツ買う金があるのと一緒だわね。

全く説得力なし。
全く納得できん。

自分が遊ぶ時間がなくなるから怪我するな。
自分が女と遊ぶ金がなくなるから無駄にするな。

そう言ってくれた方がまだ、説得力あるっての。
納得はできんけど。


人手が足りん、納期に間に合わん!って、
私たちにあたるくせに、休日出勤なんて絶対しないし。

もし私が、こんな零細工場のオーナーだったら、
しかも一人怪我で休んでる状況だったら、
休みの日も出てくるけど。

普通の日も、従業員より早く来て切り始めるとか、
図面を少しでも書いておくとか、残業するとか、するけど。

時間的にも経営的にもギリギリなんだから、って、
そんなにうるさく従業員に言うんならね。
誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰るようなことは、しない。


でも、絶対そういうことしないもんな。
のくせ翌日、「間に合わん!」ってあたられてもねぇ。
じゃぁ休みの日に鉄板1枚でも切っときゃいいじゃん。
っての。

それどころか平日だって、仕事中にフラっと出かけて、
2、3時間帰ってこないしさ。
携帯だって繋がらないしさ。

一体どこで何やってんだか。
休憩90分とかヤっちゃってんじゃないのぉ?
どーでもいいけどさー。


こんなんで、しっかり働け!
って方が、ムリくないっすか?



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.28 19:21:13
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.