7788385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.09
XML
カテゴリ:音楽


今日は友人に誘われて、
福岡ROOMSというライブハウスでの、
谷村有美のライブに行きました。

谷村有美って知ってることは知ってるけど、
最近全然見ないし、歌なんて全然知らないし、
どうなることやら…と思ったけれど、
それなりに、楽しめました。


整理番号順での入場だったのだけど、
20何番かで、前から2列目の真ん中。

これがSMAPだったら…とかもうそんなこと、
あり得ないから考えるの止めたけど。

ほんと近くて、本人も登場して第一声目が、
「近い!」って、それぐらい近かった。

普通はオールスタンディングか、
テーブル席の配置なんだろうけれど、
そこにびっしりと隙間なく椅子が並べられてて、
連れの隣はすんごい太ってる人、
私の隣は、ずぅっとぶつぶつ言ってて、
時々歌って、常に鼻をずるずる啜ってる、
やかましい人で。

えぇいやかましい!
って言いたかったけど、この場では、
新参者だから、我慢したけれど。


ピアノ弾き語りの谷村有美は、
4?歳とは思えないほどのキュートさと、
パワフルかつ伸びやかな歌声。

とりとめもない雑談、って感じの、
トークを挟みつつ、2時間半超ぐらいかな。

終わってから出口で一人ずつ握手。
もちろん私も、してもらいました。
「初めて来たけれど楽しかったです、
素敵でした♪」と、ご挨拶しました。


ライブの後は、という串揚げ屋さんでお食事。

ずぅっと揚げ物を食べたい、食べたい、
って言ってて、やっと叶いました。

おまかせコースと言って、
次々と色んなネタを揚げてくれて、
いいところでストップするという、
なんともワクワクするコース。

白玉のきゅうり巻きとか、栗だとか、
発芽させたもやしだとか、
変わった素材の串揚げで、
とっても美味しかった。

10本ぐらいは食べたかな?
もうちょっと、次は何のネタかな…?
って食べてみたかったんだけど、ムリだった。

ギャル曽根が羨ましい(笑)。


お店を出て、結構食べたねー美味しかったねー、
と話してるところではたと、「写真忘れた!」

2人とも食べるのに夢中で、
全く一枚も撮ってません。

大抵、デザートあたりで思い出すのに、
店構えすら撮るのを、忘れてました。

まぁそれだけ美味しかった、ということで(笑)。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.09 23:59:17
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.