7792364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.10
XML
カテゴリ:映画


『ナイト・ミュージアム』


ニューヨークに住むラリー(ベン・スティラー)は、
現在失業中。

しかも最愛の息子ニッキーは、
元妻の再婚相手になついてしまっている。

父子の絆を取り戻すため、
まずは仕事を持とうと決心したラリーは、
自然史博物館の夜警の仕事に就く。

しかし勤務初日の夜、見回りを始めたラリーは、
愕然とする。

ホール中央にあったティラノサウルスの、
骨格標本が、忽然と消えているのだ!

その直後、ラリーは館内を動き回る、
ティラノサウルスに追いかけられる。



TVでの予告で、見せすぎちゃったかな…。
それ以上でも以下でもなく、ストーリーも、
ダメ父が子(大抵別居中)に認められようと、
奮闘する、という、ありがちなもの。

でも面白くなかったワケではなく。
展示されている恐竜の骨格や、
蝋人形が動き回るだけでなく、
彼らがラリーを襲ったり、いたずらしたり、
ミニチュアの人形たちが、戦争を始めたり。

ローマ時代と西部時代の人形たちの諍いとか、
時空を超えた大騒ぎっぷりに、夜が明ける前に、
全てを「元通り」にしなければならないラリーは、
大奮闘。


1日目の夜は、ただやみくもに走り回っていたのを、
テディ・ルーズベルト大統領のアドバイス通り、
歴史を学んで、彼らに対処するように。

「歴史を学べば見えてくるよ」なんていう、
やや教訓めいたメッセージが無きにしもあらず、
だけど、積み重ねてきた歴史には、
見逃せないヒントがあることも、事実。


なぜ、夜になると展示物たちが動き始めるのか。
そこにも理由があって、それを巡って、
彼らが動き回るのとは別にまた、
騒動が起こるのだけれど。


実際にこんなミュージアムがあったら、
絶対に夜開けた方が面白いのに。

でも夜の博物館って、ドキドキするだろうなぁ。
何もなくても、何かありそう…。

昼間は澄ました顔してる彼らも、日が落ちれば、
思い思いの動きをするかもしれない。
蝋人形だって、恋してるかもしれない。


そういうワクワク心を刺激させる、1本でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
 ナイトミュージアム 公式サイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.10 18:05:04


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.