7788661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.02
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


ウソではないけれど、正直に言わなかった法倫の、
積もり積もった誤魔化しに、ブチ切れの律子。

その上、法倫と紗枝がキスしてたことを、
猪木と小川の会話から知ってしまった!

「許せないよ、やっぱり」

法倫ピンチ!

自己弁護を考えるも法倫は、律子が、
法倫が何を隠していると怒っているのかが、
分からないらしい。


さて、家で2人対決の時。
思い出の懐中時計のことについて言い訳をする法倫。

もうすでに君との思い出の時計になってきたんだと、
紗枝に言った通りのことを伝える。

が、キスしていたことを問われ、あれは事故だ、
という法倫に、じゃぁ彼女はあなたを誘惑したのね、
だったら紗枝に損害賠償請求をする、と言い出す律子。

それができないのなら、離婚だと。

「損害賠償請求も、離婚もするつもりはない!」

単なる夫婦喧嘩も、法律問題?が絡むと、
なんだかややこしそう(笑)。


事務所のスタッフも、法倫と律子が離婚するかどうか、
ヤキモキ。
法倫は離婚しないと言い張るも、律子はする気満々。
どうやら離婚調停に持ち込むらしい。


一方、猪木と小川は、いい雰囲気…なの?(謎)

毎週プロレスラーが出るけどさ、
割といい演技してない?
そんな難しい台詞でもないけどさ(笑)。


法倫と律子のバトルは、加熱する一方。
法倫を家に入れないばかりか、法倫の荷物まで、
勝手に実家に送っちゃう始末。

でも途中で思いとどまる辺りが、
律っちゃんの優しさかな赤ハート

「死んでも離婚なんかしないからな~!」
と叫ぶ法倫を冷たい目で見る律子。


調停に訪れた裁判所で、様変わりした律子に驚く法倫。
とってもダサくなってる~!
これはどういう手?

なるほど、尽くす妻を演じてるのか。
そりゃーあんなハデ?な格好だったら、
同情も得られないと、さすが律子。

律子からの要求は、事務所から出て行けという上に、
一億円の慰謝料を請求!

法倫がどんなに弁明しても、律子寄りの態度は、
崩れないらしい。


離婚調停を取り下げてもいい、紗枝に私の前で、
土下座させたらね、と律子。

「私の法律ならね、あなたたちのしたことは、
立派な不倫なの!」

まぁ妻の心証としては、そうよね。
夫が、浮気心もない、と相手の女のせいにするのなら、
じゃぁ女が謝りに来い、と。

もっとも紗枝にしてみれば、
妻と上手くいってない風を見せた法倫の、
あいまいな態度がいけないんだろうけど。


最近妙にトイレが近いという律子の手を診る猪木。
「ちゃんと診てもらった方がいいと思う。
かなりマズいかも…」


なんと!
律子は妊娠しちゃってた!
あの夜の一戦がマズかったらしい。

中絶をしようと考えているらしい律子。
そだねぇ。
離婚を争っている真っ最中のヤツの子を、
身ごもってると思うと、ねぇ。


とりあえず法倫に話そうと思ったところに、
またまた法倫と紗枝が会ってるところを見てしまう!

だからー。
法倫!
会うなら会う前に律子に言っとけって!
今日会うつもりだ、って。

黙って会うから、誰かに見られて、
ややこしいことになるんだよ。

隠したいのなら、徹底的に隠せ!
律子に見られそうな近場で会うなって。
それが夫としての最低限の思いやりだ!


レストランで会っている2人の会話を聞く律子。
ガラスに映るシルエットで、バレると思うんだけど。

「よっぽど佐々木くんのこと、愛してるんだね」
「ヒステリーを愛情だと言われてもな。
なんかもう疲れたよ」

だから、それも言っちゃいけない言葉だって。
特に自分に好意を寄せてる人に。
勘違いしちゃうでしょうが。
勘違いさせた罪ってのは、ないの?


誰かと一緒に車に乗り込む律子を見失う猪木。
小川に助けを求める猪木。
小川は必死で律子を止めようとする。

仕事が入ったからと慌てて事務所に戻ってくる律子。
小川の作戦は、大成功。


律子のバッグから出てきた中絶同意書を見て、
怒る法倫。

何もかもが法律用語を出してくるのも、
弁護士夫婦ならではというか。

なんとなくいつもしてるような喧嘩にも、
法律がどうのとか、色々あるんだなぁ。
すごい(笑)。


「あなたの子供だと思うと、気持ち悪いの。
それだけで吐き気がして、私の健康を損なうのよ」

私には中絶するに足る理由とその権利がある、
という。

「この子はまだ人間じゃない!」
そう言った律子を殴ろうとする法倫。
が、思いとどまる。
「殴る価値もない…」

今度こんなことをしたら、堕胎罪で訴えてやる!
事務所を飛び出す法倫。


一方、小川に告白されそうになる猪木。
しかし、その申し出を断る。
自分と小川が近くなると、律子の逃げ場がなくなるから、
と。


律っちゃん先生が許してあげる以外、
律ちゃん先生が幸せになる方法はないんじゃないか、
と諭す馬場。


とうとう、2人の離婚劇も本格化!?

「これは、僕の正義だ」
母にそう言い、2回目の調停に向かう法倫。
律子の同席も申し出る。


そこで法倫は、ボイスレコーダーを取り出す。
今までの、律子への想いを聞かせるのか…、
と思いきや!
今までの律子の悪事を暴くため!?

いや、そうじゃなく。

この日記に出てくるのは、君のことばかりだ、
ということらしい。
結婚してから3年間、僕は日記に律子のことばかりを、
書いている、と。

この夫は妻にぞっこんだ、夢中だったと思われてもいい、
だけど、僕は君のストーカーであっても、
浮気者ではない!

君は僕にとって、かけがえのないものだと分かった、
だから、もう一度、チャンスをくれないか?


「お母ちゃん、お祖母ちゃんになるってことだから」

2人一緒に裁判所を後にする法倫と、律子。

「私も、ごめんね。これからも、よろしく」

律子の差し出した手を…。

「謹んで、御免こうむる」


え?
ええ??
法倫の気持ちが分からないーー!!

結局、最初から離婚したかった法倫の姿勢は、
変わってないってこと??



『そのまま』 SMAP 3/5発売



今年もランキング
お願いします♪

【参考】

 佐々木夫妻の仁義なき戦い


♪本日のBGM


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.02 22:01:40


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.