7790057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.06
XML
カテゴリ:映画


『ニューヨーク・ストーリー』


3大巨匠、マーティン・スコセッシフランシス・コッポラ
ウディ・アレン監督が、それぞれの想いを綴るオムニバス。

それぞれの監督がニューヨークという都会を舞台に描いた、
洒落た都会派のストーリー。



第1話『ライフ・レッスン』 マーティン・スコセッシ。

ソーホーに住む中年画家は、それなりに個展も成功しているが、
実は、若く奔放なモデル兼助手とよりを戻したい。
肉体関係はなくてもいいから一緒にいて欲しいと頼み込むが…。



ニューヨークに来れば成功すると夢見てやって来たうちの何人が、
実際に夢を実現できるのだろう。

愛を諦めきれない中年男性と、夢を諦めきれない若い女の悲哀を、
面白情けなく描く、立ち止まることのないドライな街、
ニューヨークにぴったりの映画。


第2話『ゾイのいない生活』 フランシス・フォード・コッポラ。

マンハッタンの高級ホテルで一人で暮らす、おしゃまな少女ゾーイ。
とある国の王族が彼女の学校に転校してきて…。



エレブな子供たちが引き起こす、ファンタジー感溢れるストーリー。
王妃の巨大な宝石を巡って、仮装パーティを開いたり、
夢のようなおとぎ話でも、実際に起こりそうな街ニューヨークを、
お菓子のようなポップさで描いている1本。


第3話『エディプス・コンプレックス』 ウディ・アレン。

母親のせいで、結婚できない中年男。
ある日、恋人と3人でマジックを見に行ったところ、
突然母親が消えてしまい…。


ニューヨークの大空一杯に広がりしゃべりまくる、母親の顔。
多少のことでは驚かないニューヨークっ子たちも、
度肝を抜かれる。

違うものを受け入れようとする姿勢と、無機質な中にも、
隣のおばさん的な温かみ溢れるニューヨークの街を描いた1本。


それぞれの監督が、それぞれ違う毛色ながらも、
ニューヨークという街を知り尽くし、愛しているからこそ描ける、
ニューヨークという街を知るのにぴったりの1本でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪



tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 12:51:32


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.