7803327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.27
XML
カテゴリ:旅行


明日からニューヨークに、行ってきます飛行機
妹と伯母と3人で。

帰りは…帰ってこないかも…。


って、ウソです(当然)。

ニートである私と妹は、何日でもいられるというか、
いっそ帰ってこなくてもいいんだけど、スポンサーである伯母は、
そういうワケにはいかないので、8日間、7月5日に帰って来ます。

もう1日滞在できれば、独立記念日の雰囲気も味わえたんだけど、
そんな贅沢は言えず。

最初は母も行く予定だったのだけれど、入院騒動のため行けなくなり。
そこで普通だったらば、母を置いて行けないわ!ってなるんでしょうが、
そうならないところが、我が母の躾の素晴らしいところで。

母の都合などで娘の未来を潰さない、さすがエカテリーナ母(爆)。
そりゃもちろん心配はちとありますが、今どうこうってわけじゃないし、
私たちがいたっていなくったって、さほど変わりないしね。

ということで、心置きなくニューヨークを楽しんできますきらきら


このニート期間中に(そしてスマライブが始まる前に)
絶対海外旅行する!とは思っていたけれど、なぜニューヨーク?
ということですが。

私も分かりません(爆)。

ショッピングにもグルメにも全く興味のない私がニューヨークなんて、
行くことないだろなぁ、行って何すんだ?なんて思っていたのに。

一生行くことなんてないだろって思っていた秋田にも、
スマライブで行ったりと、人生ってほんと分からないモンです(爆)。


海外旅行というと私的には、モルディブとかオーストラリアとか、
南の島のリゾート系しか思い至らないのだけれど、
最近英会話を習い始めた伯母が、英語圏に行きたい!しかも、
海や山はイヤよ!ということで、超英語のアメリカはニューヨークに、
決定。

ニューヨークねぇ…なんて、最初はさほど乗り気でなかったのだけれど、
ニューヨークってツアーなんてないからオールフリー、ということは、
どこに行きたいか自分たちで考えなくちゃいけないじゃん!と、
約2ヵ月半かけて(超めんどくさがりの私も、旅行となったら超細かい)
色々プランを練っていたら、8日間じゃ足りない雫


まず、ミュージカル音符
これは、ニューヨークって決めた時から、じゃぁ!って即決定事項。
しかも、『オペラ座の怪人』と『ヘアスプレー』と『ライオンキング』
と豪華3連荘。

これがやっぱり、一番の楽しみだね。
本場ブロードウェイの『ライオンキング』…想像しただけで鳥肌モン。


そして、ニューヨークと言えばヤンキースでしょう!ってことで、
ボストンレッドソックス戦がちょうど滞在中にあるのだけれど、
残念ながらsold outでした。

もちろん人気のカードってこともあるけれど、ヤンキースタジアムが、
今年いっぱいで取り壊されるらしく、連日満員らしい。
「せっかくだから見てみたーい」ってな中途半端にミーハーな私たちが、
チケット取れるハズがなかろう、というのも道理。

なので、オプショナルでバックステージツアーに申し込みました。
グラウンドやベンチに入れたり、クラブハウスも覗けたりと、
野球にあまり興味のない伯母なんかは、試合を見るよりいいかも。

私はやっぱり、見たかったけどねーアメリカン・ベースボール。
ホットドッグ食べながら、♪Take Me Out To The Ball Gameを、
歌いたかった野球ボール


エンパイア・ステート・ビルとか、ロックフェラー・センターとか、
セントラル・パークとか、グラウンド・ゼロとか、自由の女神とか、
クライスラー・ビルとか、タイムズ・スクエアとか、国連本部とか、
ウォール街とか、そういう「ザ・ニューヨーク!」はもちろんのこと、
メトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館、NY近代美術館も、
きっちりと入れました。

できれば、セントラル・パークで1日、メトロポリタン美術館で1日、
ニューヨーカー気取りで過ごしたかったんだけど、
8日間じゃそれはムリ。

五番街は通るだけね(笑)。
ショッピングはしないけど、やっぱりニューヨークに行くからには、
ティファニーは見ておきたいな、と。
オードリーになった気分で。


あとは、ブルックリン・ブリッジを歩いて渡って、ベーグル食べて、
ハーレムでゴスペル聴いて…。
ってこんなに必死こいてプラン練る海外旅行なんて、初めてだ(笑)。

ロシアはパッケージだったし、ハワイもオーストラリアも、
ダイビングの予定だけ入れて、あとは適当に、だったもの。

そこはそれで十分だったけど、ニューヨークは無計画じゃぁ無謀だと、
ガイド本見ながらつくづく思った。

無謀というか、無駄?
だって見たいとこ行きたいとこ、山ほどあるんだもん!
効率よく回らなくっちゃもったいない!
1年ぐらいいられるなら、いいけれど。

しかも、超方向音痴だしね。
現地で地図片手に、「あそこ行ってみよう!」なんてオシャレなことは、
怖くてとてもできません。
地下鉄とか、逆方向に乗りそうな予感満々だし。
福岡の地下鉄ですら、未だに方向分からないのに(爆)。


でもまぁなんとかなるでしょう!
世界中から観光客が集まる場所だもの、現地の人の方が慣れてるべ、
きっと。
初のアメリカ大陸上陸、楽しんできますダブルハート

ということで、明日6/28から7/5まで、コメント、トラックバックなど、
書き込みできないようにして行きますので、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします♪

お土産話&写真、待っててくださいね~どきどきハート



ランキングポチっと
お願いします♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.27 17:06:47
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.