7788642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.02
XML
カテゴリ:旅行


アメリカ自然史博物館からは、チャリタクでセントラルパークを通って、
5番街まで。

チャリタク

1人$15、3人で$45、チップも入れて$50!
ぼったくり!

風も気持ちよかったし景色も良かったし、タクシーも1度乗ったけれど、
渋滞のタクシーよりかは全然いいかも。
炎天下の中3人も乗せて、お兄さん大変そうだったしね(笑)。


5番街はティファニー本店へ。
ここがあの、ティファニー!
残念ながら、入り口は改装中。

ティファニー ティファニー

眺めるだけー(爆)。
って実際入ったけどね。
トイレ借りに(爆)。
さすがティファニー、トイレもゴージャスでした。

スーツ姿の屈強なガードマンに迎え入れられ、これまたアメフト選手かと、
見まごうばかりの店員さんにフレンドリーに話しかけられ。
5階まで上がったけれど、これといって目ぼしいものはなく(笑)。


私は、こっちの方が好き(笑)。

ワールドオブディズニー

ワールド・オブ・ディズニー。
店内は、こんな感じ。

ワールドオブディズニー

ワールドオブディズニー

2階吹き抜けで、購買欲を押さえるのに必死(笑)。
その中で買ったものは…自分のお土産にマグネット。

マグネット

Tシャツとかね、可愛かったんだけど、実際着るかと考えたら。
貧乏性(笑)。


そして今夜は待ちに待った、『ライオンキング』観劇!
ホテルから徒歩約10分、『オペラ座の怪人』のマジェスティック劇場の裏の、
ミンスコフ劇場。

ミンスコフ劇場

入り口

入口でグッズを売る人。


エスカレーターを上がっていくと、ムファサの顔が。

ムファサ


ロビーには、スカーの衣装が飾られていたり。

スカーの衣装


劇場2階からの、タイムズ・スクエア。

タイムズ・スクエア


緞帳。
光って見えるけど、それはカメラのせいで、日本と多分同じ。

緞帳


パーカッションが上にあります。

パーカッション


内容は、言うことなし。
というか、何も言えない。
ただただ感動。
ものすごく感動するだろうとの予想以上に、感動。

キャストはほぼアフリカ系アメリカンの人たちで、その迫力ときたら!
まるでアフリカにいるかのよう。
行ったことないけど(爆)。

そしてあの衣装は、褐色の肌でこそ映えるんだと、つくづく思った。
そしてあの手足の長さと。
申し訳ないけれど、日本人じゃぁ…。

シンバもナラも、四季の子役もすごいなぁと思ったけれど、その比じゃない。
プロだよ、マジでプロ。
やっぱりブロードウェイは違う。

客層は、日本と同じく子供率高し。
でもみんな大人しくて。
これは日本でも、子供たちは大人しかったけれど。


ライオンキングTシャツ。
多分NY限定?

Tシャツ

↑は買わなかったけれど、↓買いました。
これなら着られるかな?

Tシャツ


大歓声の中、感動の観劇が終わり、劇場から眺めた夜のタイムズ・スクエア。

夜のタイムズ・スクエア

明るい時より、人が溢れてるような。
夜中12時近くってのに、どんだけー!ってくらいの人、人、人。


劇場


あーあ。
これでミュージカルは全部見終わっちゃった…。
ほんと、ミュージカルを見るだけでも、ニューヨークにまた来たい!
どんなミュージカルでも、絶対面白そうだし、絶対感動しそうだもん!

毎日毎日ミュージカル三昧…。
お金がいくらあっても足りないって(笑)。



ハート(手書き)ニューヨーク旅行記


ランキングポチっと
お願いします♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.09 10:06:10
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.