7789250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.05
XML
カテゴリ:TV
[海外ドラマ] ブログ村キーワード


『X-ファイル シーズン・シックス』


第1話「ビギニング」突然変異エイリアンの驚異
第2話「迷走」恐怖に脅えた死のドライブ
第3話「トライアングル」1939年の豪華客船にタイムトリップ
第4話「ドリームランドPart1」時空間の歪みが引き起こす生体融合
第5話「ドリームランドPart2」全ては消失した時間に起きていた
第6話「クリスマス・イブの過ごし方」血塗られたクリスマス・イブの惨劇
第7話「愛児」妊婦を襲った悪夢が現実に
第8話「レイン・キング」感情が天気とシンクロしてしまう不思議な男
第9話「S.R.819」人間の命をコントロールする微小兵器・ナノマシンの驚異
第10話「ティトノス」人の死期を予知し、死の瞬間を撮り続ける謎の写真家
第11話「ファイト・ザ・フューチャーPart1」陰謀に生きた男が語る衝撃の真実
第12話「ファイト・ザ・フューチャーPart2」異星人入植計画の始まりか
第13話「アグア・マラ」深海に潜む未知の生物が地上に呼び覚まされた
第14話「月曜の朝」死の運命が待ち受ける恐怖のタイムループ
第15話「スイート・ホーム」理想郷と呼ばれる住宅地の恐ろしい秘密
第16話「絶滅種」150年前に絶滅した犬が、人間を殺しに蘇る
第17話「電界」電流のごとく壁や鉄を通り抜け、殺人を犯す脱獄犯
第18話「ミラグロ」傷跡もなく心臓が抉り取られる<心霊手術>
第19話「アンナチュラル」野球史に残る記録を打ち立てたスター選手とは
第20話「荒野の三人」闇取引きが行われている秘密兵器会議
第21話「トリップ」現実か、幻覚か、限りなく続く虚像が二人を襲う
第22話「創世記」生命の起源は異星人に操作されていたのか?
    驚愕のシーズン・フィナーレ



シーズン・ファイブの最終で、キャンサーマンに部屋を燃やされ、
X-ファイルが灰に帰してしまったけれども諦めないモルダー。
書類の燃えカスをかき集め、デジタル再生処理をし、
X-ファイルの再開を必死に訴える。

が、それも虚しく、モルダーとスカリーはFBI入局希望者の身元確認という、
地味ーな仕事に左遷。
直属の上司も、スキナーから全く聞く耳を持たないカーシュに変えられる。


第2次世界大戦の始まった頃の豪華客船にタイムトリップし、
ナチの軍服に身を包んだモルダーやキャンサーマンやスキナーが登場。
モルダー以外はドイツ語しゃべってます。

そしてなんと!
スカリーに愛の告白!?
スカリーじゃないけど。


X-ファイルは閉鎖されたものの、異常な事件は続き。
正式な捜査ではないものの、モルダーはそれを追い続ける。
X-ファイルが再開されるための科学的証拠、「真実」を求めて。

そしてスキナーはまたしても瀕死の状態から一命を取りとめ。
よく死なないものだ、X-ファイルに関わる人たちは。
殺しちゃますます怪しまれると、下手人たちも分かってるその巧妙さ。

そしてとうとう、キャンサーマンが「陰謀」の全貌を語り始める…。


犬が人を襲うエピソードで、私と同じ病気、全身性エリテマトーデス
(systemic lupus eryhtematosus)の人が事件に鍵を握ってるんだけど、
スカリーが「lupus(狼)なんて何かの罰では?」
なんて言っちゃうのは失礼だわー。
別に狼に咬まれたからこの病気になったワケじゃないのよ。


モルダーの執念とスカリーの根気で、なんとか無事にX-ファイルも再開。
相変わらず次々と起こる怪事件を追いかける。

そんなスカリーとモルダーの間も、相変わらずつかず離れず…。
見てる方としてはもどかしいけれど、恋愛は持ち込んで欲しくないし。

野球のエピソードでは思わず涙。。。
そして、2人の今までにない密着度に驚き。


そしてついに、モルダーが宇宙人のアブダクトに成功!?
と思ったらモルダー白骨化しちゃった!?
でもなんか、こんだけ何回も死んだり行方不明になったりしてると、
今回も多分死んじゃいないだろー、どうせ生きてるだろー、
と危機感なく見ちゃうのは、私だけ?


モルダーとスカリーがそれぞれ全く出てこないエピソードがあるんだけど、
やっぱりそれってスケジュールの都合?


謎の遺物のせいで精神に異常をきたしてしまったモルダー。
どうなっちゃうの!?
というところで、to be continue。。。

まぁ無事戻ってくると思うけど(爆)。


   

   



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

【参考】

 映画 X-ファイル:真実を求めて 11/7公開





tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.05 20:29:48
[TV] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.