7788938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.18
XML
テーマ:三十路の道(317)
カテゴリ:仕事


実は最近、お仕事を始めました。
お仕事と言っても、まだ研修期間中なんですが。

そのお仕事と言うのは、保険の仕事。
求人広告チラシで、保険事務所の事務員さん募集、
ってので面接に行ったら、「あなた研修受けてみない?」と、
いかにもバリバリ契約を取って来そうなおばちゃんに言われ。

保険の勧誘なんて絶対できないし、する気もない。
と思ったけれど、研修期間中は日給3,000円+交通費がもらえて、
しかも毎日お弁当も出て。


まず試験があって、その試験に向けて今勉強してるんだけど、
その試験に受かったら、保険商品を取り扱うことができるらしい。

保険のおばちゃんになんてなる気は全くないけれど、
お金ももらえて資格も取れるのなら、と毎日通っています。

勉強にもなるしね。
保険のことなんて、分かんないじゃん?
分かんないまま保険のおばちゃんに勧められて入ってる、みたいな。

保険料の仕組みとか、誰が保険金を受け取ったら相続になるのか、
贈与になるのか、とか。
ふむふむそうなのか、みたいな(笑)。


しかしその試験、結構難しい…。
しかも先生が厳しくて、模試で100点取らなきゃ帰っちゃダメとか、
ムリですって。

しかもその試験の合格点、90点以上って厳しくないか…?
せめて80点くらいにして欲しい。


しかし受けるからには、合格したい。
と思いつつ、家では全く勉強してない。
けれども、結構いい点取れてる自分に自画自賛。
勉強してないのにこれだけできるってすごいじゃん?みたいな。

逆に勉強しててこんだけしかできないの!?ってのって、
ショックじゃん?

と勉強しない言い訳なんだけど(笑)。



ランキングポチっとお願いします♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.19 01:43:05
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.