7789182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.13
XML
カテゴリ:SMAP


剛の出身地、春日部におじゃマップした慎吾。
春日部つっても広いだろうに、春日部人は、剛のエピソードを知ってるんだ。


剛の実家の近くで、止まらない思い出話をしていると、
剛がおごると言ってお金のなかったお寿司屋さん発見。

大将もおかみさんも、嬉しそう。
あんな小さな子供たちが、まだSMAPですらなかったお金もない子供たちが、
こんなに大きくなって立派になって、誰もが知る国民的スーパースターになって、
またお店にやって来てくれたって。


25年前のあの頃、ドキドキしながら食べた上寿司を食べて、感慨深い慎吾。
「草なぎ剛とのあの日々、すっごい覚えてる」

23時半にもかかわらず、「草なぎ電話してみよ」。

剛の優しい「もしもしー」の声にキュン死に。
携帯のディスプレイ見て、「あ、慎吾だ」と思って出た声が、あれか。
ナチュラル天使だな。

今何やってる?撮影中?という慎吾に、「ううんー寝てるよー」とかもう。
「いきなりごめんね電話して」「ううんーだいじょぶー」
いかにも寝起きっぽい、普段のつよぽの優しい声が、たまらない。


「懐かしいねー」「頑張ったな」と言い合う2人。
慎吾の思い出話と剛の思い出話が、シンクロする。
本当に、同じ時間を長いこと一緒に、過ごしてきたんだ。


25年も一緒にいるのに、小学生中学生の頃からずっと一緒にいるのに、
「ごめんね急にねー」「遅くまでご苦労様です」と自然に言える2人。

年を重ねてきても、電話して普通に話したりジャレあったりすることが、
恥ずかしいとか鬱陶しいとか面倒くさいとか思わない、本当にいい関係を築いてきた2人。

周りは大人たちばかりで、お互いしか子供らしく遊べる相手がいなかった、
ちょっと普通とは違う子供時代を共に過ごして来た仲だからこそ、の関係。


そして、電話を切ったあと、なんとも愛しそうに携帯を眺める慎吾。
「草なぎ剛」と登録してるのか、「つよぽん」とディスプレイに出てるのか分からないけど、
その名前の人が愛しくて堪らない、まるで、恋人と電話した後みたいじゃないか。

一緒にお寿司を食べたこと、コントをしながら剛の家から駅まで歩いたこと、
あの頃の色んな思いが、去来したんだろうな。
まさかあの時は、こんなところまで一緒に来るとは、思ってもいなかったろう。

ほんとに、頑張ったね。
そんな2人が、愛しくてたまらないよ。




『銭の戦争』オリジナルサウンドトラック









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.23 13:42:12
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.