7789253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.11
XML
カテゴリ:SMAP


最多出演のゲストMCだったのに、裏番組に出ることになって、
ナカイの窓を卒業して行った南海キャンディーズの山ちゃん。

が戻ってくると聞いて、「都合のいい女みたいじゃねぇかよ。オレそんな軽い女じゃない!」
と怒ってますよの中居さん。

そんな中居さんが、「普通に復帰させるだけじゃ面白くないからドッキリを仕掛けよう」


この人のすごいところは、自分の番組をただこなすだけじゃなくて、ちゃんと、
面白くしようとしてるところ。

面白くしようとして、してるんじゃないかもしれないけど、
ただ自分が面白いと思ったことを、したいと思ってるだけかもしれないけど、
それが結果的に面白いことになってるのだから、すごい。

いや、この人のことだから、「ただ自分が面白いことをしてるだけ」なんてハズがない。
よくインタビューでも、「そんな深く考えてやってない」とか言ってるけど、
そんなワケない。
考え尽くされ、計算され尽くされているものしか、出さないはず、この人は。

…多分(笑)。


山ちゃんがスタジオに入って来た時に迎えるMC陣の布陣も、そう。
一番手前に磐石の2人、中心に中居、その後ろに次世代を担う3人。
山ちゃんが見た時に、中居を中心とする全員が一瞬で山ちゃんの視界に入る、
それを、山ちゃん側じゃない方、見られる側から計算しての布陣。
さすが。


いざ幕が下りてその布陣を目にし、状況が飲み込めず動揺を隠せない山ちゃんに、
「なんか言わなきゃいけないことがあるんじゃないの?」と優しくもなく、
かと言って怖くもなく、淡々と訪ねる中居。

それがまた、怖い(笑)。

ラスボス登場!感たっぷり(笑)で前に進み出て、クイクイっと手招きし、
「終わったら、すぐこっち出るの?」ってその穏やかさが、もう。
キレてくれた方が、まだいいよ(笑)。

しどろもどろで言い訳する山ちゃん。
そうだよね、そりゃそうなっちゃうよ。
あの、中居正広から共演NGが出ちゃったんだもの。
その人が今、目の前に突然いるんだもの。


からの!
「とりあえずさ…おかえりぃ~~♪」の飛びつき抱きつき!
はぁぁぁぁなんですか!
女子ですか!!
いや、女子でもできないですよ!

あぁやって飛び掛られて首っ玉に抱きつかれちゃうと、相手が男でも、
思わず抱いちゃうんだ。
思わず。
あ、中居くんだからか。

あぁもう泣いちゃったよ。
山ちゃん、よかったねーー!って。
ドッキリって分かってるのに、中居くんはほんとは怒ってないのに、
なんかもう、ほんとによかったねー!って。

だってあまりに山ちゃんが、ほんとに落ち込んでたから。
中居くんに嫌われたって、ほんとに思い込んでたから。


これが俗に言う、落としてから上げる、中居コースター。
芸人さえも乗せられちゃう、そして降りることのできない、中居コースター。
1度乗ってしまったら、その快感から逃れられない、中居コースター。

私たちファンもそのコースターから降りることのできないままここまできたけど、
私たちよりも身近で中居くんと接してる分、そのコースターの恐怖と快感は、
たまらんだろうな。


ていうか、ほんとにヒドいよね(笑)。
ドッキリのレベルを超えてる、タレント生命に関わるほどのショックと絶望でしょ、
中居くんからの共演NGなんて。
しかも、仲良くしてもらってる、と思ってたのに。
そこそこいい感じで、あの中居くんになつかれてるかも、と思ってたのに。


でも裏番組に出る、って聞いた時、中居くんも少なからずショックだったんじゃないかな。
信頼というか、安心して番組を任せることのできてた山ちゃんが、裏番組に出るなんて、
裏切られた、とまではいかないけど、もちろん会社の事情、大人の事情、って分かってるけど、
「え?そうなの?」って思ったんじゃないかな。

そんな山ちゃんが戻ってくると聞いて、嬉しいくせに、素直に戻って来させない、
アマノジャクさん。
いや、「嬉しいんだよ!」ってことを表したくて山ちゃんに伝えたくて、
仕掛けたのかもしれない。
やっぱりアマノジャク(笑)。

次のMCは山ちゃん、に嬉々として中居くんの隣に座ろうとする山ちゃんに、
「はえーよ!」と間髪入れず殴る中居くん。
中居くんも嬉しいんだねーやっぱり。


本当に、いたずらっ子なんだから。
あぁ。
その、落とされてから上げられる快感が、たまらないのよね♪


それと。
スッキリ!に番宣で出た時の中居くんの、お目目のおっきいこと!
お目目コシコシしてるところ、あまりのおっきさに思わずコマ送りしちゃったもん。
ほんとに、可愛い顔したドSの天使なんだから♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.21 22:14:18
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.