7788947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.05
XML
カテゴリ:SMAP


その1からの続きです。


ま、そんなことで。
あのもう、お陰様で声出てるかな?
前より。
そうかな?
俺、歌ってないのよ。
僕ね、去年からね、僕、歌ってないんですよ。
ほんっとちょびっとしか。

シングルもほっとんど歌ってないし。
ライブもほんと、自分のソロなかったでしょ?去年、無かったんですよ。
で、ほんと僕、歌えないの分かってたんで。
もう、このガッチャガチャ、痛いの、でね、ちょっともしかして、歌えるかもしんない!
頑張ったら。

俺、上手くなってたらどうする?
…何笑ってんだよ。
何笑ってんだよ!ふざけんなよ、「置いといて」じゃねえよ。
なんで置くんだよ(笑)。
置いてんじゃねえよ!


そうでも、良かったよねえ、うーん。
だから、ちょっと喉、ねっ?
もしだから、あのぉ、次、だから次、出来たらちょっとほんと、3週間休むかもね。
うん。
事務所に前もって言って。
うん。

ちゃんともうリアルにこう、あの、公けにして、「休みます!」じゃないと、やっぱ3週間は公けにしないと やっぱ休めないもんね。
俺、5日ぐらいだったら別にもう、治ってから、うん、で、また充分かなって。


それこそ、もうさ、一発目の「UTAGE!」の収録とかさ、あのね、声がおかしいのよ。
あのね、遠いの、耳が。
なんつうだろな、聞こえてんのかな?みんな、って感じ。
ちっちゃく聞こえんのよ。
だから耳をちょっとね、塞いで喋ってる感じで。

…あれ?俺、こんな声だったっけかなー?って、なんかヤベぇぞ、みたいな。
えっ?みんな、俺の声、大丈夫?みたいな。

周りは「いや、全然大丈夫ですよ」って。
「ほんと?俺ちょっと、声高くないですか?」
ちょっと高い気がしちゃって。


ま、そんな中で、お陰様で、あの、なんっともないので!
あの、なんとも今はないので、ということでございまして。


さ!最近じゃあ、何話そうかなっ。

そ、タバコをやめた、ってのもさ、あのーパパのさ、ま、遺言って言うのかなぁ。
色紙に「禁煙」って書いてあんのよ(笑)。
それずっと無視してたんだけどさ。

別に隠してたわけじゃないんだけども、あの、家訓を書いてくれ、つってさ、色紙に書いてくれて、色々。
でも、それもヤダ、ヤダつってて。
「家訓、ひとつ何々」とか言って。
なんかいくつか書いてって言ったんだけど、それヤダつってて。

なんでヤダか、って言うと、あのー、もうね、すっごい字が上手いんだけども、もう、その自分がほんとに上手い字を書くことが出来なくなってたから。
震えちゃって。
ヤダヤダ、つって、結局、色紙3枚ぐらい書いてくれたのかな。

1枚に、なんかね、1枚はなんか長い文。
長い文だけどもね、1行、1行、1行つって、なんか、なんかはみ出て、1行みたいな。
あー、もうこんぐらいしかもう書けないのかな、書いてくれたんだなー、つって。
で、もうなんかその、1つなんか、で、もう1個にね「禁煙」っていうのが1個あったのよ。

ま、気にはなってたんだけども、ま、別に、なんつって。
だから、それで、かもなー、なんて。
うん、この時期に。

あー、こんな感じか、みたいな。
一回、お前経験してみろ、と。
うちのパパが。

ねっ?
筆談と恐怖感と、経験したら、お前禁煙するんじゃないか?って、俺は勝手に、捉えてんだけどね。
でも、これはもうほんとに親父の戒めじゃないけどさ、なんかあんじゃねえのか?って、俺は前向きに取る。
うん。


でもその前からね、あのー、今井さん亡くなったでしょ?今井雅之さん。
…この話してないねえ。
…いやぁー…早いでしょ!

…その日のねぇ、朝、連絡あったのかな、マネージャーさんから、連絡あったりして、で、マネージャーさんとなんか連絡先、ね?色々、ナガタマさんも含めてこうやって、そしたらなんか、それこそ今井さんの遺言に、うん。
あの、マネージャーさんからだったんだけども。

あのー、今井さんからの遺言で中居に、あのー、「検査しろ」っていう。
「検査しろ、って言うのが今井さんからの中居さんへの遺言です」つって。
「あ、そうー」と思いながら。

ほんで検査行ったさ。
一応、検査して。
うん。
で、見つかって。

でもね、そのね、ちょうどね、今井さんの亡くなる、遺言の前に俺は検査行ってたのよ、うん。
パパの事もあるし。
今井さんの遺言もあるし、うん。

そう、なんかそんなのあってね。
うん、来週もちょっとね、そんなような流れのお話ししようかな。


曲:Let's go for it(歌:今井雅之)





では、お別れです。
今井さんのこともあるし、ねっ?
このタイミングで僕が調子を崩したっていうのはなんか、お父さんのなんか、あれもあるだろうし、ま、ま、それではまた来週。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.06 01:07:50
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.