7789303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.06
XML
カテゴリ:SMAP

先週の続きの、喉の手術の話。

良性でよかった。
ほんとによかった。

って、しみじみ語る中居くん、ほんとによかった。
先週も明るく、なんともなげに話してたけど、検査をして結果が出るまでの間。
ひとりで恐怖と闘ってたんだよね。
怖かったろうね。


そんなことひとりで抱え込まないで、って思うけど、そういう時相談できる誰かが、中居くんにはいるのかな?
メンバーには、そういうことを話せるだろうか。
もし仕事に穴を開けるとなったら、もちろんメンバーに相談はするだろうけど、病気や手術に対する恐怖心を吐き出せるかな。

仲の良い芸能界の諸先輩方もいるけど、そういうストレートな恐怖心を打ち明けられる人は、いるのかな。
地元の友だちには、弱音を吐けるのかな。
そういう時に、やっぱり彼女とか奥さんとか、居た方がいいのかな?
どうなのかな?
私は、私だったら、それでもやっぱりひとりの方がいいかな。
余計な気を使われたくないから。
でも、ここで吐き出すな(笑)。


ま、それは置いといて。
あの人が、そこまでの弱音を素直に吐き出せる相手がいるとしたら、それはよっぽどの相手だから。
それでも、チラリと本音を見せてくれる中居くんにとって、このラジオがそういう場であったらいいな。
と、勝手に思ってる(笑)。


もしも悪性の場合で、喉を取ることになるかもしれない、って待ってた間。
司会も無理、芝居も無理、歌も無理。
踊りだけ?
じゃぁパントマイムで面白いことできるかな?って。

そこまでしてまで、私たちの前に居続けてくれようと考えてくれていた中居くん。
「あなた一人の身体じゃないのよ!」とか怒ってごめんなさい。
そんなこと、誰より中居くん本人が十分分かってるのに。
ライブの着替え中にタバコを吸うことを「申し訳ない」と思ってくれてるくらいに、私たちのことを思ってくれてるのに。


それでも、お酒もタバコもやめられなくて。
どんなに体調を崩しても「タバコやめる」と口にしなかった中居くんが。
パパのこともあり、今井さんのこともあり、本当に堪えたんだろうな。

本人は「やめたつもりはない」と言ってるけど。
でも「やめた!」ってするよりも、なんとなく、の方が禁煙って成功するって言わない?


ま、60万本はおかしいだろ。
逆算しなくても、おかしすぎる。


タバコは絶対にやめた方がいいけど、お酒は無理してやめなくてもいいんじゃないかな。
量がね、今まではハンパなかったから、それはちょっと抑えた方がいいと思うけど。
眠れないのはお酒飲まないせいというか、でもそれって、今までも眠れなかったのを寝酒で誤魔化してた、ってこと?
それはそれで、よくないと。

お酒もタバコも飲まないせいで晩ご飯をあっという間に食べ終わっちゃって手持ち無沙汰になって、またなんか食べちゃうって、それで太っちゃうのはイヤだけど、禁煙禁酒のせいで太っちゃうのなら、許すかな。
って、今までだってだいぶぽっちゃりしてた時もあったんだから、禁煙で太るくらい許容範囲だわ(笑)。

タバコよりも酒やめらんない、でも、やめろって言われたらやめるしかないと、大好きなものをやめてもSMAPでいることを選ぶ中居くんだから。
どんな中居くんでも、大好きだよ。


パパの遺言「禁煙」と、今井さんの遺言、「検査しろ」。
2人の大好きな人に守られたね。

この時期に体調を崩して、体のことを改めて考え直すことができたことを、親父の戒めかもしんない、と前向きに捉えることができる強い人。
たくさんの人に愛されて、もちろん私たちファンに愛されてることも知っていて、それに常に全力で応えようとしてくれる人。


生きて生きて行きまくれ!
1日でも長く、愛させてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.13 12:59:48
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.