2441617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space

Headline News

2009.05.24
XML
カテゴリ:KILLZONE
最近はKILLZONE2のオンライン対戦を中心に遊んでいます。
PlayStationHomeで出来たフレとチャットをしたり、みんなでスペランカーのびのびBOYSTAR STRIKE HDなどで遊んだりもしていますが、メインはKILLZONE2のオンライン対戦ですね!一時期飽きかけたんですが、プレイスタイルを変更してからまたハマり始めましたw

以前のプレイスタイルは「何も考えず突っ込み、玉砕覚悟で敵を撃て!」というものだったんですが、これだとすぐ死ぬので、地味に復活ポイントから激戦区までの往復が苦痛になってくるんですよね; 敵が上手いとキル数も稼げない場合もあるので・・・。この時期に飽きかけたんです。

しかし、インターネットで調べてみたところ・・・色々な事実が分かったんです!
まず、俺の階級(曹長)でも普通に衛生兵を使えることが分かりました。「階級が少佐ぐらいにならないと使えない気がする」という先入観があったので、まさか衛生兵が解除されてるとは夢にも思いませんでしたよw これで味方を蘇生することができるぞ!

次に部隊の存在です。対戦していると、度々「部隊への招待状が届きました」というメッセージが出現するんですが、俺は完全に部隊のことをクランと思いこみ、「ここ外国のサーバーだし、英語苦手だし・・・クランはやめとくかなぁ」みたいな感じで無視し続けていたので、クランと部隊は違うって知った時は驚きでしたw

部隊とは、その1ラウンドのみの即席チームのことらしいです。もちろん対戦が終わると同時に解散します。部隊に入ると「チーム内VCが使えるようになる」「部隊長が生存している状態であれば部隊長がいる地点から復活可能」「部隊員のクラスやサポートスキル、ライフの状態が画面上に表示される」など、戦いを有利に進められる機能が使えるようになるので、部隊への招待状が届いたら、積極的に参加するようにしました。

他にも「アサルトライフルでも遠距離狙撃が可能」などの情報を得たので、プレイスタイルを「何も考えず突っ込み、玉砕覚悟で敵を撃て!」から「部隊に積極的に参加!場合によって兵を使い分け、遠くの敵を見つけたら遠距離狙撃!」に変更してみると、この上なく楽しくなってきて、現在に至るわけですw

チーム内ランキングでも運が良い時は上位に食い込むようになってきました!(3位になったこともありました^^ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 10:46:36
コメント(2) | コメントを書く
[KILLZONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.