152683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
集結編プレイ中です(・ε・*)ノ
やっとこさ集められるだけ仲間を救出しに行き、幻獣も全部集めたのですが(ラムウ・シヴァ・イフリート・タイタン)最後のバロンでの戦いに挑むにはレベル不足なのでレベル上げしてます。
やりこみ要素を一切せずにデータを引き継いだのでゴルベーザを除いた3人があまりにも貧弱過ぎました(´∀`;)
実際幻獣との戦いもリディアが耐えられそうにないLv.26・HP700代とかだったのでその前にもレベル上げはしました。知性は高いものの、相変わらず行動が遅い、打たれ弱いリディアは雑魚戦だとイラネって感じですねぇ……、幻獣戦でも結局回復要因で、魔法ぶっ放してたのはゴルベーザでした。

にしてもゴルベーザが使いやすすぎて惚れますわ。
打たれ強い、回避率高い(状態異常にならない)、攻撃力高いでもうゴル兄さんいないとこのパーティーぶっちゃけみんなを救えませんよ。さすがセシルの兄さんというかおそらくセシルより使いやすい(笑)
雑魚戦では「ひきうける」してリディアの回復助けたり、「いあつ」してエッジのぶんどる助けたり、魔法ぶっ放してみたり。ボス戦ではひきうけたりガ系魔法ぶっ放したり殴ったり……。しかもエッジの次に素早いのでターンが回ってくるのが早い。これで白魔法とか使えたら完璧チートですよね。
つかエッジは素早いのになんであんなに回避率は悪いんだろう。相変わらず後列でもがっつり体力削れちゃう。まぁ素早いぶん回復チャンスが多いので死ににくいんですけど。
リディアの方がやっぱり知性もMPも高いものの彼女がなかなか動けないので多少威力が弱くてもたくさん魔法使えるゴル兄さんの方が使いやすいです。そもそもリディアが現時点でガ系魔法を覚えてない(笑)
武器は集結編で良いのが手に入らないので(探したらあるのかなぁ?)相変わらずアイスブランドなせいでルカに比べると攻撃力負けちゃってるんですが、ルカより一回多く動けるのであんまり問題ないのかも。カウンターめんどいですけど本人カウンターへのかっぱですし。
ゴル兄さんがラスメンにいそうな予感がひしひしします。……入れれますよね??

知ったのですがカインとのバンド技あるんですね。すっごく楽しみです。早く仲間になぁれ!その前にリディアとエッジとルカのレベルを40代にまで上げなきゃいけないんですけど(´ω`;)もうすぐゴル兄さんが上限のLv.45でフレア覚えそうです。いいかげんリディアにはガ系魔法を覚えて欲しいんですけどレベルいくらなんだろう??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.12 02:01:06



© Rakuten Group, Inc.