152669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろドドブランゴに挑もうかなぁと思いつつ、鎧玉が足りなかったり、装備が決まらなかったりで、なかなかできません。動画で動きをチェックしつつ、キークエスト以外を消化しながら装備を作ったりクエスト報酬で鎧玉集めたり、トレニャーさんに密林に行ってもらって集めて来てもらったり。

なかなか青怪鳥の甲殻が出てくれず、苦労していたクックDシリーズもようやく完成しました。これは太刀にとてもよく似合うシリーズで素敵です(>ω<*)

さて、今日はゲリョス亜種を倒すクエに行ってきました。初見は双剣と思っていたのに、うっかり太刀を担いだまま出発(゜ω゜;)


村★3「紫色の毒怪鳥」

装備は気絶無効スキルのついたランポスシリーズに、太刀の飛竜刀【紅葉】です。
閃光のタイミングを覚えて避けるよりも、しっぽ攻撃に気をつけつつ腹下に潜っていた方が早く倒せるのでなかなか気絶無効スキルを外せません(´∀`;)

アイテムはいつも通りの回復系と怪力の種。それと今回は装飾で体力アップができなかったので硬化薬持ち出しました。
あと遊び半分に大タル爆弾。死にまねのときに設置できたら良いなと。

クエスト開始でエリア4に向かい、ランポスを片付けて待機。まぁいつか来るでしょと思いつつぼんやりしているとやっぱり来ました。
攻撃には技巧はいりません。ゲリョスの左側前から腹下へ潜り込み、抜刀斬り→縦斬り→突き→気刃斬りをすると、練り気ゲージがMAXになるので気刃斬りまとめて叩き込んで斬り下がりして位置調整。で、またゲージ溜めつつ攻撃という感じです。下手に離れると回転尻尾が面倒。

ほぼ一方的に攻撃していたところ、ゲリョスは死にまね。大タルを設置しようとしたら起きてしまった。ちっ、残念。
起き上がった際に落とし物をしたので拾ってみると、なんとライトクリスタル!6%の確率なのにラッキー♪

さらに攻撃するとすぐに脚を引きずり出し、エリア9へ。追いかけて抜刀斬りをしたところで討伐成功!
剥ぎ取りをしたところ、またもやライトクリスタル!こちらは8%の確率。
そんでもって銀冠のゲリョスでした。
い、一体今日はどうしたというんだ(゜д゜;))))こ、怖い。
はぁこれだけ簡単にアルビノの中落ちも出れば良いのになぁとついつい思ってしまいました(笑)
まぁもっとレアなのは毒怪鳥の頭なんですけども。1%ですからね。

さてさてゲリョス亜種を倒したので店頭にゲリョスDシリーズが登場しました。こちらは手・脚防具にドスヘラクレスが必要なので、これまたゲリョスシリーズ同様に火山に行けれるようにならないと作れません。
女性のゲリョスシリーズは、胴の袖部分がパフスリーブぽくなっているのでかわいいです(´∀`*)

ガノトトス亜種のクエストは置いておいて、これで村★3は全部クリアしました。
ドドブランゴ、どの武器と防具で行くべきか……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.11 13:51:17



© Rakuten Group, Inc.