2045643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2004
XML
監督 :  スティーブン・スピルバーグ
主演 :  トム・ハンクス /  キャサリン・ゼタジョーンズ /
 公式HP http://www.terminal-movie.jp/

 亡くなった父親との約束のために9ヶ月もの間、空港で時を待ち続けた男、ビクター・ナボルスキーの物語です。


テレビCMでキャッチフレーズを観たとき、まるで「忠犬ハチ公」だなっ、なんって思いましたが(笑)


 ビクターが、クラコウジアという国から飛行機でニューヨークに向かっている頃、故郷のクラコウジアではクーデターが勃発して国家が倒れ、ビクターが空港に到着した時には、すでに国交が閉鎖されてしまい、結果として突然無国籍となり、アメリカへの入国を拒否されてしまいます。

 国交が閉ざされた今、帰国もできなくなり、行き場のなくなったビクターには、空港ロビー内のみの自由を許可されます・・



 空港内で使えるお金を持たないビクターは、彼なりの機転と工夫で、改装中の67番ゲートに住み着き、なんとか食べたり、寝たりしていくうちに、言葉も覚え、最初は懐疑的だった4人の仲間とも友情が芽生え、恋もし、沢山の友達に送り出されて、とうとう約束を果たす事が出来るのです。


 後半に行くにつれぐんぐんと映画の中に引き込まれていって、

トム・ハンクスならではのおもしろさ満載の感動を味あわせてくれました☆


~おしまい~


------ トム・ハンクスの出演おすすめDVD  -----------------------------------
フォレスト・ガンプ 一期一会 (DVD) フォレスト・ガンプグリーンマイル(DVD)  グリーン・マイル
------------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2004 12:33:54 PM
コメント(13) | コメントを書く
[映画タイトル【た~と】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.