2045761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2005
XML
監督 :  デニー・ゴードン
主演 :  アッシュレイ・オルソン / メアリー=ケイト・オルソン / 
      / ユージン・レヴィ /


 この映画の主人公を務めるオルソン姉妹は、日本でも超有名な海外ドラマ 「フルハウス」 で 1987年から1994年まで生後9ヶ月から8年間、毎回交代でミッシェル役を演じていたそうですが、今ではなんと18歳♪彼女達の映画主演はこれで2作目となります。

 実業家として成功し、総資産数百億円という美人姉妹に育っていましたが、現在、メアリー=ケイト・オルセンが拒食症とみられる摂食障害で治療を受けているということです。はやく健康を取り戻してほしいですね~


 っと映画の感想が後になるには、やはり映画の魅力より、「フルハウス」のミッシェル話題のほうがインパクトが強いと言うことでしょうか(笑)


 生活すべてがスケジュール通りの几帳面な性格であり、成績優秀で生徒会長を務め、チアリーダーのキャプテンを務めるジェーンと、パンク・ロック・ミュージシャンを夢見てバンドを組んでいる、ロキシーは双子の姉妹です。高校生のふたりはまったく正反対のタイプでありながら、それぞれ自分の人生を一生懸命生きています。

 ある日、ジェーンはオックスフォード奨学生の資格を得るためのスピーチ・コンテストためニューヨークへ行くことになり、一方、ロキシーも大好きなバンド Simple
Plan のビデオ撮影を観に行き、自分達のバンドを前座で使ってもらうための売り込みをするためにニューヨークへ向かいます。

 途中、いつものように、ロキシーのせいでジェーンは、いろいろなどたばた騒動巻き込まれて行きます。

二人で協力して騒動を切り抜けていくうちに、いつもロキシーをうとましく思っていたはずのジェーンは、いつのまにか、この二人で何かをすることを楽しんでいる自分に気づいていきます。一度は、いままで思っていたお互いの気持ちをぶつけ合う形になって大げんかをして別れますが、それによってお互いの気持ちを知ることになり、一番大切なものがなにかを気づかせてくれます。


 特になにかが光っててすばらしいといえるものでもないかもしれないけど、単純に楽しませてくれておもしろかったです。

ひょんな事から彼女たちと行動を共にせざるをえなくなったワンちゃんが、風に吹かれるシーンがあるのですが「ネバーエンディングストーリー」のファルコンにそっくりだっと思ったのはわたしだけでしょうか?(笑)


 


~おしまい~


 参考 「Simple Plan 」 http://wmg.jp/artist/simpleplan/index.html 

    「フルハウスHP」  http://www.lala.tv/regular/drama/fullhouse/




------ オルセン姉妹の出演映画  ----------------------------
メアリー=ケイトアンドシュレー ニューヨーク・ミニット 特別版 ニューヨーク・ミニット特別版
----------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2005 09:54:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【な~の】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.