2045664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2007
XML
監督・脚本・制作 : ナンシー・マイヤーズ
出演 : キャメロン・ディアス  /ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ
 
公式HP  || 

「 ホリデイ /THE HOLIDAY (2007) 」

恋する女性はこんなに可愛いものかと思える極上のラヴコメです。

「恋愛適齢期 (2003)」以来、久々に面白いラヴ・コメに出会えたという感じです。

さすが、ナンシー・メイヤーズ。

監督は、「ファミリー・ゲーム/双子の天使 (1998) 」で監督デビューし、「恋愛適齢期 (2003)」では、監督 ・製作 ・脚本を手がけたナンシー・マイヤーズ。本作でも、脚本、制作も手がけました。彼女は、どこにもない極上のラヴ・コメを生み出す天才です。

 

主演は、「メリーに首ったけ (1998) 」などのコメディや「チャーリーズ・エンジェル (2000) 」のアクションムービー、アメリカの歴史的背景を映画いた「ギャング・オブ・ニューヨーク (2001) 」のヒロインもこなし、「イン・ハー・シューズ (2005) 」では難読症の女性を好演し、日本ではソフトバンクのCMでも毎日のようにお顔を拝見するほどポピュラーな女優キャメロン・ディアス。

そして、同じく主演は、「タイタニック(1997)」で一躍「時の人」となり、「エターナル・サンシャイン (2004) 」、「ネバーランド (2004) 」など良い作品を選んで出演しているなと感じさせられるケイト・ウィンスレット。最近ではゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞でノミネーションに名前が挙がる事が多くなりましたね。

 

 


 Story : 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。

[ 2007年3月24日公開 ]



ー goo映画より ー

 

 

 いやぁ~、久々に面白い映画を観たぞ!・・と言う感じです☆

自分の住んでいる環境を丸ごと2週間交換して気分転換しようとするホーム・エクスチェンジ・サイトがあって、それぞれ恋に傷ついた女性、キャメロン・ディアス演じるアマンダとケイト・ウィンスレット演じるアイリスが体験する素敵な出会いを描いたラヴ・コメディです。

わたし的に、このところ実年齢よりも老けた印象があったキャメロン・ディアスですが、ハリウッドの映画予告編製作会社の女社長アマンダは、冒頭ちょっと切れ気味で我が儘な印象があったのですが、エクスチェンジしたロンドン郊外のメルヘンハウスでジュード・ロウ演じるグラハムに出会って一目惚れするあたりから、恋する女はこんなにも可愛いものかと思えるほど、超キュートでした。

ケイト演じるアイリスは、ロンドンの有能な新聞記者で、ルーファス・シーウェル演じる同僚のジャスパーを一途に片思いをする純粋な女性。いかにも質素ながら堅実な生き方をするイギリス人の典型のような彼女が、ジャスパーに両天秤されている事にも気づかないまま、彼に尽くしていたにも関わらず突然公の場で違う女性との婚約発表を目の当たりしてしまいます。それでも彼への思いを断ち切れない、そんな理屈では割り切れない一途な恋心を好演しています。

ルーファス・シーウェルの濃ゆい顔立ちを見て、最近どっかで見かけたな~~っと思いながら見ていたのですが、終盤やっと思い出しました(笑)。去年秋に観た「トリスタンとイゾルデ」の王役でしたよね~。一度みたら忘れない顔です。

性格も住んでいる環境もまったく正反対の二人ですが、アマンダとグラハム、アイリスとマイルズ 。それぞれの二人に互いに必要とされるぴったりなロマンチックな出会いが楽しくて共感出来る素敵な作品に仕上がっています。

ジャック・ブラック演じるマイルズの歌にのせての映画好きにはこたえられない映画の名シーンの数々や、ハリウッドの大御所が効果的にカメオ出演していたり、ハリウッドの若くして実業家のゴシップ女優主演映画が出てきたりして、大変楽しめます☆

今年に入ってあまり面白い映画に出会えなかったのですが、久々におすすめ系です。

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||   || 

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2007 10:23:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【は~ほ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.