2045758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2007
XML
監督 : マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演 : ニコラス・ケイジ  / エヴァ・メンデス
 
公式HP  || 

「 ゴーストライダー/GHOST RIDER  (2007) 」

マーベル・コミックスの人気キャラクターの映画化です。

 

監督は、同じくマーベル・コミックスを映画化した「デアデビル (2003)」のマーク・スティーヴン・ジョンソン 。

主演は、「リービング・ラスベガス (1995) 」でゴールデン・グローブ賞とアカデミー賞共に主演男優賞を受賞したニコラス・ケイジ。その他にも「不機嫌な赤いバラ (1994) 」や「ザ・ロック (1996) 」、「フェイス/オフ (1997) 」等たくさんの映画に出演していますが、わたし的には「ロード・オブ・ウォー (2005) 」で好演していた彼がこの作品に出るか・・・・っとちょっと驚愕です。ご自身がマーベル・コミックの大ファンと言うことで、出演されたと聞きましたが、私的には大きくイメージ・ダウンです。

ヒロイン役には「最後の恋のはじめ方 (2005)」のエヴァ・メンデス。

 

 


 Story : 父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。


[2007年3月3日公開 ]


ー goo映画より ー

 

いや、面白くないわけではありませんが、ニコラス・ケイジはやめといたほうが良かったのではないでしょうか(笑)

不自然に付けちゃった髪型が全くにあってなくて、ストーリー以前の問題のような気がします。B級感いっぱいの映像の中、ダーク・ヒーローとは言え、それなりにかっこよければ文句言いようもないですが、お世辞にもかっこよくないし、敵は弱すぎだし、ドラマ性はないし、ウィットに富んだ洒落た台詞があるわけでもないし、良いところを探しようもない、やっちゃった系の映画です。

ただ、ゴースト・ライダーに変身したときのバイクがかっこよかった(笑)のが、唯一救いです

同じマーベル・コミックなのに、「スパイダーマン」シリーズとこんなにも違うのはどうしてなんでしょうか。いまのところ私的にゴールデン・ラズベリー賞候補場ナンバーワンの太鼓判。







■DVD ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション





~おしまい~


 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||    ||

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2008 11:33:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画タイトル【か~こ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.