2045727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2008
XML

【クローバーフィールド 】2008年4月5日(土)公開

監督 : マット・リーヴス
出演 : マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン
観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★

原作 : 

「 クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD  (2008) 」

 

監督は、マット・リーヴス。

主演は、マイケル・スタール=デヴィッド。

 


Story : ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。



「2008年4月5日公開 」

 

ー  作品情報より ー

どうして、こんなダメダメ映画が興行ランキング2位なんだろうかと不思議なくらい、金返せ・・・的な映画でした(笑)

パニック映画といえど、パニックだけの映画って、いったい(笑)

退屈な他人の記念ビデオを延々と見せられているみたいな気分にさせられる、あと何分あるの?と聞きたくなるほどの退屈映画。

ストーリーはぐだぐだであってなきものだし、エリザベスなんかビルの鉄骨が左胸に貫通しているのに、抜いてもらって直後にはクリーチャーから逃げるのに全力疾走しています(笑)失神してしまうほどの痛みがあるはずなのになにもなかったように普通に走って逃げれちゃうなど、役者の演技も超適当・・・・

ハンディカメラが観た恐怖の臨場感あふれる映像・・・とほめたいところだけれど、せめてハドソンが持っているハンディカメラからの映像と撮影用のカメラとのシーンの切り替えを使ってメリハリのある映像にしてほしかったですね。まぁ、全編ハンディカメラ撮影って言うのがうりなのでしょうが、ちっともめずらしくないですし・・・

自由の女神の首をすっ飛ばしちゃうなんってアメリカらしいと言えばらしいですね(笑)

CLOVERFIELD1.jpg
完全に続編意識した作りですが、作らないほうが良いと思うな・・・



クローバーフィールド





~ おしまい ~

 


|| || || || ベストブログランキング ||

||  ||  || pbranking.jpg || DVD ||

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2008 12:36:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[映画タイトル【か~こ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.