665243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.20
XML
fa12_1.jpg

最近何かといろんな方面での変化が目白押しの日々。

忙しくなるとよくやってしまう凡ミスを避けるため、^^;
いろんなことをなるべく集中して時間を過ごすように気をつけていると、
この集中する意識が、沢山の幸せ運んで来てくれた。

しっかり集中して、今自分は何をしているのかをしっかり認識しながら、
その体感・実感・感覚を全て楽しんでみる。


大好きなお友達との時間をしっかり実感して、しっかり楽しむ。
今目の前に居るお友達の話をしっかり聞いて、
嬉しい楽しいと感じている自分の気持ちをしっかり実感する。

彼女は女性なのに・・・、まるで恋人とデートしてるみたいにドキドキワクワク。

なんて楽しいんでしょう。


トイレのお掃除もしっかり集中。
「私は今、トイレのお掃除しています。」
当たり前の感覚を、ちゃんと認識しながら集中集中!
すると、ピカピカに光ってる便座が愛おしいったらありゃしない。

「好きっ!」
思わず便座に抱きついた・・・。(笑)


食事の時間も集中集中!
味覚・食感・香りの全てに意識を向けてしっかり噛む。
目を閉じて、食材が与えてくれるその全てをしっかり味わう。
そしたらね、こんなに全ての食材の味が素晴らしいなんて・・・。
ハートまで満腹になっていく。

苦手なPC作業も、しっかり集中して行うと・・・あら、不思議。
私はこんなにブラインドタッチが早かったかしら?
気持ちいいくらいに、さくさくスムーズ。

苦手って思ってたのは、私の思い込みだったのかしら???


お休みの日もしっかり集中。
体を横にしながら、好きな音楽を聴いている自分のこの瞬間をしっかり味わう。
CDから流れる音を全身で聴きながら、ベッドのふわふわ感触をしっかり楽しむ。
他はな~んにも考えない。

するとね、ちょっとウトウトしただけですっきりするのよ。


お仕事の前も、長年この仕事をやっていながらいつもふと緊張する感覚を、
今は素直にしっかり感じてみる。
緊張してる自分に、しっかり集中して味わってみる。

そうするとその緊張感が、愛しい感覚に変化して、溶けていく。
セッションの時間が待ち遠しくなってくる。


私は仏様や天使じゃないから、(笑)
まだまだ日常の中でも、イラッとすることもあるし不快に感じることもある。

でも、この感情も、「だめだめ!それはいけません!」ではなく、
素直に、そのイラッ!や不快を咎めずジャッジしないで、
その感情そのものを、ただしっかり素直に感じてみる。

そしたらね、簡単に霧が晴れるように消えていく。
直ぐに、大したことじゃないと笑えるのよ。

不思議ね・・・。


こうして、一日のいろんな瞬間に集中すると、
昨日の雑音も、明日の不安も、いろんな余計が邪魔しないのよ。
そしたらね、いろんなシンクロニシティが次から次から起きてきて・・・。

ただ、一日の一瞬一瞬が今ここで、この瞬間に繋がって行く。
いろんなシンクロニシティが、宇宙からのメッセージが、
当たり前のように私の一日を繋いでくれて行く。
ただそれだけなのよ。
それだけで充分だと思えるのよ。

全ての出来事が、そっと寄り添うように、私と一緒に楽しんでくれてるようで。

そして、ふと、
「今私は生きてるなぁ・・・。」と実感するのよ。

何でもないことが、いつもと同じことが、こんなに楽しいことだらけだったなんて知らなかったわよ・・・。
何でもないことが、いつもと同じことが、こんなに感謝を感じることだらけだったなんて・・・。


なんだか今までもったいない一日過ごしてきたわね。(笑)
これから、しっかり名誉挽回だわっ!!!



私の心から尊敬している方が仰った一言。

「真剣に楽しみなさい。生きなさい。」



この言葉を聞いたとき、泣きそうなくらいに、いろんな意味で心に染みた。

今、この深い深い言葉の意味を、少~し理解できたような気がします。



まだまだ未熟者ですが、どうぞ皆様これからもビシバシご指導宜しくお願いします。
m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.21 03:09:55
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.