665692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.11
XML



日本列島、いよいよ梅雨入りのようですね。
雨の日の瞑想はエナジー静かなのでお勧めですよ♪


では、マンガみたいなコロとのお話の続きです。

危機一髪で命救われ、家族全員に愛され過保護にされ、
甘えたさんを絵に描いたような女の子に成長しました。

母なんて、孫(甥っ子)がコロに悪さなんてしたらば、
容赦なくぶん殴ってました。甥っ子吹っ飛んでました。


わたしの長女にも、甥っ子ふざけてじっちょの頭を叩いた瞬間、
渾身の力を込めてぶん殴られ、見事にぶっ飛んでいました。


「てめぇ誰の頭叩いてんだっ!このがき!」って。
おじいちゃん大好きの長女の前でそれはないわな。
とにかく悪ふざけが過ぎるたびにぶっ飛んでたわ。

男の子って、こんなものかと呆れていた。


そんなある日、突然コロが歩けなくなったのです。
ずっと下半身を引きずり、悲しそうに鳴くのです。
もう母は焦りまくって病院へと連れて行きました。

すると、先生からの残酷な宣告を聴いて、母は座り込みました。

「脊髄を損傷しています。もう歩けないでしょう。」



仕事から帰った私に、母が泣きながら電話をしてきました。

何が起きたのかわからない、さつき・・・、聞いて欲しい。


またまた焦って走って実家へ行くと、コロが細く鳴いて顔を上げました。

コロと目が合った瞬間、わたしには観えたんです。

コロとふざけていた甥っ子が、いやがるコロの上に馬乗りになった瞬間、
きゃん!と叫んで座り込んだ。
慌ててコロから離れて近所の自宅へ走って帰ったそれは甥っ子。


男の子だから多少のやんちゃは仕方がない。
でも許されることと許されないことがある。


もうね、その光景が観えた瞬間、鬼になりましたよわたし。


甥っ子来てた?

来てたけど、直ぐ帰った。
コロがしばらく部屋からでてこなかったから、きっとね、
遊び疲れて寝てるのかな~って様子見に行ったら・・・。


母との簡単なやりとりで確信したのですが。
でも、誰にも言わなかった。言えなかった。


わたしにもよくわからない・・・。
そうか・・・、ってうなだれる母。


それから数日はみんなで交代しながら付きっきりで看病しました。
オムツを変えたり足をマッサージしたり、体を拭いてあげたりと。

母は車いすを作ってくれるところはないかと、
病院に電話して、話しながら泣いていました。

車いすでもいいから、まだまだ一緒に散歩したいと。


コロも会話が途絶えました。
わたしが何を言っても、答えてはくれませんでした。


ただ悲しそうに見つめるだけでした。


そんなある時、鬼のチャンスが訪れたのです。

何事も無くやってきて、コロ可哀そうと撫でる甥っ子。

そっと誰にも知られず甥っ子を呼び出し、
顔を近づけ、声を最大限の低音に落とし、

「お前がやったのか?」

と一言。

「やってないもん!」

少々手荒くてごめんよでも今は鬼だ。
胸ぐら掴み引き寄せ、もう一度聞く。

「ほんとうにやってないんやな。
 目を見て言え。誰にも言わん。
 
 ほんとうにやってないんやな!」


「・・・・・・・・・、ごべんだざ~い!」


コロの上にちょっと乗ったら座って動かなくなって、
びっくりして帰った。ごめんさいごめんなさい~~。

鬼刑事勝利。自白、取り調べ終了。

誰にも言わないから、しっかりとコロの目を見て、謝れ!
そして話せないこんな子達に二度と無茶をするな!守れ!

ずっと胸ぐら掴んだまま目を反らさずここまで言い、
「行けっ!」と解放して、彼の様子をみていました。

大の大人同士だったら、乱闘騒ぎになってたがな。


しばらくして、母が察知したのか、みんなを呼び部屋を出て行き、
周りに誰も居なくなったのを見計らって、甥っ子はコロに近付き、

ごめんなさい、と涙交じりの小さな声で謝りました。


するとコロは、顔を上げて甥っ子の手を舐めるんです。
怒ってない、泣かないで、って、ずっと舐めるんです。


鬼の目にも涙。わたしの方が泣いたわ。



その後、奇跡が起きたのです。

少しずつ少しずつ、コロは回復していき、
一か月後には走れるようになりましたよ。


母喜び過ぎて、病院へコロを連れて行き、先生にご報告。

先生びっくり、お~まいが~っ!と頭抱えて叫んだとか。


わたしとの会話も順調に、とてもおしゃべりの好きな女の子。
お父さん好き!と走り回り、お母さん好き!とまとわり付き。

わたしはわたしでコロと会話するようになってから、
近所の狂暴犬と言われる子に、えらく懐かれるれるようになり、
野良ネコのボスと出くわすたびに、しゃ~しゃ~威嚇されたり、

意味がわからず密かに修羅場。




ちなみに、わたしを鬼の化身とさせた甥っ子。
今では立派な社会人となり、イケメンになり、
一人暮らしをしながら頑張っています。

彼の実家のにゃんこをとても可愛がっているそうです。


いまだわたしと、わたしの長女には、
引きつった笑顔で対応しますけどね。^^;



なんだかまた長くなったので、続く。

【 スピリットガイド・ミーティング 】
   あなたのガイドと真に繋がるワーク。

  6月17日(日)・23日(土)
  新規の方も大歓迎です。
  (詳しくは上記のスピリットガイド・ミーティングをクリック)

スピリットガイドと繋がる体験してくださった皆さんの体験談



★スピリットガイド・セッション
道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。

★スピリットビジネス・セッション
隠れた自分の才能・能力を開花させ、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。

★ミディアム・セッション
肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっと背中を押してくれます。

 
各セッションお申込・お問い合わせはこちら ↓
HPブログ用画像 198.jpgLeap soulリープソウルHP
69608ss.jpg


恋愛・お仕事・母娘、女性を存分に楽しむのだブログ。
HPブログ用画像 198.jpg「Half moon」
HPブログ用画像 198.jpgFacebook(楽し騒がし猫日記とか時々更新)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.11 17:33:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.