665855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.28
XML

こんにちは、さつきです。

先ほど友人から、
「わきのあまいあなたがそこに居る・・・、ブログ!」との一言LINEがきました。
慌ててブログ見たら、
昨日保存した内容がそのまま先ほどUPされていました。ごめんなさい。
急いで整理してUPしたので許してください。


今日から大阪G20がスタートしましたが、
わたしが住む場所から隣の地区での開催なのです。

当日は混乱を極めるだろうと娘達と緊張していましたが、
こちらは何事もなく静かで、肩透かし食らったようです。

今は、わたしの隣の地区にトランプ居るんだぞ~、マジで~~?
とミーハーな気分をセッション終わった皆さんと楽しんでいます。




前回ちらっとお話した、陰陽のマークが観えたお話の続き。

明け方ふと起きてしまい、目を開けようとした瞬間に、
ど~~ん!と観えた陰陽のマーク。これこれ。↓


このマークがゆっくり時計回りしだし、超高速で回転しだして、
ぱ~~ん!と弾けて小さな小さな光の粒になって周りに散った。

びっくりして目を開けると、ちかちかするほど光の粒が部屋中舞ってる。
明け方起こされいきなりそんなん観せられ、こんな顔。(゜.゜)ハァ???

思考なんてストップしているし興味ないしで、
そのまま寝直したのですが・・・。


それからですよ。分厚い本とか、よく決心した!のエールの連絡嵐、
いざ出陣!とでも言われているような状態が始まったのは・・・。


わたしはメッセージとかなんとか聴いても安易に信じることはしません。
もうね、そんなのに簡単に踊らされて、安易に公表し特別感に浸ってる人、
いっぱい見てきてるからうんざりなんだわ。お腹いっぱいげっぷが出るよ。



だから、

これは何を伝えようとしているのか、信ぴょう性があるのか、
しっかりといろんな分野からリサーチして、
自分の中で納得し落とし込むまで誰にも言いません。


このマークを観せられたのだって、そもさんせっぱ一休さ~ん、です。
はいはい、自分で脳みそ使って調べろってことですね、みたいな。


陰陽のことを調べていくと、そりゃもう大量の意味を知りました。
それを簡素にまとめろといわれてもそう簡単な作業ではないです。


でもそこを頑張ってまとめてみると・・・、


陰(-)の中にも小さな陽(+)があり、
陽(+)の中にも小さな陰(-)がある。



そうね・・・、だから?って話で終わらせたい。笑



わたし達の陰(-)の性質は、本当は陽(+)の性質をも含んでいる。
陽の性質も同じ。

一時はポジティブシンキング!が流行りましたが、
流行れば流行るほど当時は心療内科が繁盛したの知ってますか?

自分のネガティブ思考を嫌って閉じ込め、
無理やりポジティブに持って行こうとすればするほどウツになる。

こうして片方に偏り過ぎてバランスを崩した末路がそれだったのです。


このポジティブシンキングを謳っていたのは、
スピ業界だけではありません。

ビジネス業界だってあちこちで利用・宣伝していました。


ポジティブが飽きられるようになって、というより、
(その言葉ではそろそろ稼げなくなって)
次に流行ったのが右脳を働かせろ!です。

内容はまったくポジティブ神話と一緒で、
信ぴょう性のしっかりしたものではありませんでした。

脳の仕組みを知っている人から言わせれば、

はぁ?でした。


当時、その流行りを遠目で観ながらくすくす笑っていたのは、
脳科学や心理学のプロたちでした。

いやいや、ポジティブもネガティブもどっちも大事。
右脳左脳、両方しっかり使いこなすことが大事です。

と、こっそり伝えてくれる学者たちも居たのですが、
あれやこれやと宣伝のプロたちに洗脳されてしまっている人達の耳には届かなかった。



これには当時の時代背景も影響しています。
阪神大震災を境目に、保証できる安全はないのかもしれない、
と、それぞれが絶対というものはないと気付くようになりました。


わたしもあの出来事はとても混乱しました。



以来、食べ物も安心も当たり前に要求したら与えられると信じていたわたし達は、
夢から覚めたように今の自分たちにできることは何か、守るべきものは何か、
本当の安心は何か、信頼は何か、幸せとは何かを真剣に模索するようになったのです。



そんな混沌とした心の状態を現すような世界が続いていた頃、
ネガティブな考え方を今直ぐ排除しなさい!

そしてポジティブシンキングに生きるとあなたは幸せになる!


は、飛び付いちゃったごめんなさい。になるよね・・・。


そこで閃光のごとく、救世主のごとく現れて、
いち早く稼いだのはバ〇ャ―ルさんグループではないでしょうか。

わたしもすぐに本を買いましたよ。

でも途中まで読んだら内容気持ち悪くて具合悪くなって吐いちゃった。笑
飛行機の中で読んでたからトイレから出れなくてえらい目に合ったぜ。


乗り物酔いなんかしたことないわたしが、
乗り物酔い初体験だと言い訳してた自分が不憫だ。


あの~~それで個人的に質問ですが。
あなたこれから女性性の時代が来たから、トランプさんは落選、
そしてヒラリーさんが大統領になると大々的にファンに予言してましたけど、
みごとに当たらなかったですね。

今トランプさん大統領として日本来てますけど・・・。

予言当たらなったことに関する言及(言い訳)は、
いつ発表してくれるのでしょうか?
わたし、楽しみにしてるんですけど。

と、ば〇しゃーるさんに会ったら是非突っ込みたいです。



話がそれた。



こうしていろんなワードが流行りますが、
常にその時代の人達が抱える混乱をまるで消去してくれるような錯覚、
影・陰の部分をうまく刺激してくれるビジネスが流行るのです。


そこで絶対に忘れないで欲しいのは、
怪しさ満載の内容であれ、どうしてわたし達はハマってしまうのかというと、


「必ず真実を少し混ぜたメッセージを発信している。」


からです。


ポジティブシンキングも全てが間違ってはいません。
プラスに考えることで、問題が自然に解決することも多々あります。

右脳ブームだって、左脳ばかりを使ってお仕事している人だと、
五感に通じる創造性などを司る右脳を働かせることでストレスは減ります。


本当にそうした心理学や脳科学のプロたちは、
どっちが正しい!とか偏ったことは言わない。
常に両方のメリットデメリットを提唱してくれます。



こうしていろんな時代の流行りものは、ビジネスとして展開されると、
まるで真実を伝えてくれているかのように心惹かれますが、


これが絶対!というものなど、ヒーリングにもありません。
これが絶対!というスピ系見たらとっとと逃げてください。


そして、自分でできるかぎりリサーチして欲しいのです。
そして、自分で考え自分の感覚を信頼して欲しいのです。


スピ系でも何でも、どんなビジネスでも、
いつの時代も情報弱者を狙っていることを忘れないでください。


あなたが観えている世界や観えないけど存在している世界、
あなたしか観えない心の世界や、あなたが感じる感覚から、

陰の中に隠された陽を、陽に含まれている陰を、あなた自身が見つけてください。



こんな時代がまかり通っていたけれど、
それももう終わるといわれていますね。


黒と白、善と悪とか光りと闇とか、二元性の世界。
その中間にあった一番やっかいで持て余していたグレーな世界、曖昧な世界。


そのグレーゾーンな時代もとうとう消滅してくれる、
黒も白も同時にどんどんクローズアップされてきて、

ゼロ、といわれるエネルギーの変換が始まりました。



続く・・・。





落ち着いてしっかりと受講したいとのお声をいただいて、今回から、
2名クラス、4名クラスをご用意いたしました。
(詳しくはHPをクリック)

【サブコンシャス・シークレットクラス】
第5期メンバー募集開始!
〆切り6月末日
開催日時:7月後半予定(お申込いただいた方に詳細をお知らせします。)


あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
今がどんな現実であっても受け入れる強さはありますか?

本来持つあなたの才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、本当のあなたが生きる世界を実現化させるクラス。


Leap soul ・Workshop






★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを受け取ってください。


★ミディアム・セッション

肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっとあなたの背中を押してくれます。

 
上記、各クラス・セッションお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




母であること、女であること・・
ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
(最近また密かに更新中)

Half moon




Facebook(整理整頓中)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.29 18:34:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.