665277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.07
XML



こんにちは、Satsukiです。
週末は楽しまれましたか?


夏も終わり、いよいよ秋の気配がそこらじゅうに漂い始めました。
今年の夏はほぼ引きこもりで過ごしたな~・・・、と思いながら、
次女が夏の終わりに送ってくれたある動画を、週末観ていました。


彼女の爆裂暴走冒険心は留まるところを知らず、
今年の7月頃には、突然スキューバライセンスを取りに行くぜ!
と宣言したかと思えば、次の8月にはさっさとお盆休みを利用し、

沖縄へと旅立っていきました。

その数日後、「逢えた~~~~っ!!!」の一言と、
美しい海の中で優雅に泳ぐウミガメの動画を、
LINEに送ってくれました。

(あまりに感動したその動画をブログにUPしたいと思い、
 一生懸命あれこれ読んでトライしたけど思考回路ショート。とほほ。)


広い海の中で、ゆっくりと、優雅に泳いでいるウミガメの動画を観ていて、
ふと、幼少期の記憶と感覚を想い出しました。


幼少期の頃、ちょうどウルトラばばぁの祖母と一緒に暮らしていた頃、
わたしの中にしっかりと体が憶えている、という不思議な感覚がありました。


それは、水の中でも泳げること、呼吸ができることと、
飛べること、重力と風力を利用して体を浮かせること。


その感覚をリアルに感じるているところがありました。


なにひとつ説明できるものはありませんでしたが、
確実に体が憶えているという確信だけが空回りし、

それなのに水の中で呼吸ができない、
ジャンプしても飛べない!なんで!

と、常に言いようのないストレスを抱えていました。


初めて入ったプールで、ぷかぷかと優雅に浮かび、
手足を起用に使っては潜ろうとするわたしを見て、
父は卒倒したと聞きました。

しょっちゅう高い木に登っては、そこから躊躇なく飛ぼうとするわたしを、
目が離せなかったと祖母が話してくれたこともありました。

当時は、とにかく飛んでいる夢を頻繁に観ていたのです。
山の上を急降下したり一気に舞い上がったりしながら、
感覚ははっきり起きているのに夢の中だと理解している・・・、みたいな。


ということで、
祖母の手作りの、風呂敷で作ったマントと魔法のホウキは、
当時のわたしの必須アイテムでした。


他にも、足の裏にまとわりつく磁石のような吸着感に違和感を感じ、
しょっちゅうコケてはイラついていた小猿でした。


大人になってそんな記憶も、あれは重力を感じていたんだろう、
水の中で呼吸ができるはずと確信していたのも、
羊水の中での記憶だったんだろうと、賢い大人の解釈で納得させていました。



ただ、それから数十年経って、ある古い本に出逢い、
(もう今となってはその本が何だったのか憶えていませんが・・・。)
こんな記述を読んだ瞬間、えっ・・・、と手が止まったのです。



”人間のスピリットは、この地球へ訪れる前に、
いろんな動物の肉体に入り共存させてもらいながら、

さまざまなエネルギーのバイブレーションに慣らしていく。


わたしたちスピリットが選んだ知性を持った動物たちというのが、

鷲や鷹、馬や狼、イルカやクジラ達だと。

彼らの肉体やスピリットと共存していた素晴らしい記憶は、
ほとんどの人の中に埋もれてしまっている。



と書かれていました。


思考が止まり息が止まり、それはそれは衝撃的な内容でした。

自分の中に残っている記憶や感覚の片鱗は、
そのことを憶えているのか?と、ひとりたいへん戸惑いました。


だからといって当時はそんな内容を共有できる人も居ないまま、
それこそ、だから何だと言い聞かせては日常にまみれ過ごしていました。


また数年が経ち、海外へ行く機会を何度も与えてもらうようになると、
言葉の不自由さを感じながらもいろんな方々と不思議な偶然が重なり、

わたしと同じような記憶を持つ人達と何人も出逢いました。


一人は、
夢の中で将来出逢うパートナーのお家の外から、
狼の姿になって窓を観ているリアルな夢のお話。

彼女は彼と出逢った時、瞬時に狼となって観ていたお家の中の人だとわかったそうです。


一人は、
水に対する恐怖がどうしてもストレスとして抱えており、
思い切って水泳を習ったのですが、ある日プールの中で溺れ、
パニックになりもがいている瞬間、
まるでイルカが乗り移ったような感覚に包まれ、
気が付くとすいすいと泳いでいる自分がいたと。


一人は、
なぜか登山が好きで、何度も高い山に登って頂上にたどり着いては、
目を閉じ両手を広げて深呼吸したら、
自分が飛んでいる光景がはっきりと観え、いつも全身鳥肌が立つんだと。


一人は、
生まれた時からずっと馬がどうしようもなく好きで、
彼らと共に過ごしたり乗馬をしたりしていると、
時折自分は彼らに乗り移ったりするときがある。


次女とセドナに滞在していた時にも、
彼女が、イルカになって泳いでいる夢があまりに鮮明で、
びっくりして飛び起きたと話していたことがありました。


そして、みんな口々に言いました。

もしかしたら、ずっとずっと昔、彼らと共に生活していた、
または彼らだった記憶があるんだろうと。


わたしはそれに激しく同意。
初めて自分の感覚は錯覚ではなかったんだと確信しました。




前世の記憶に興味のある方は多いのではないでしょうか。

でもその記憶というのは、歴史で有名な誰々だったとか、
ネイティブだったとか、今の自分が優越感を抱くようなものではなく、

そんな狭い思考で考えられるようなものを遥かに超えた、
もっともっと深く、もっともっと壮大な記憶なのかも知れません。



あなたは生まれてからの記憶しか持っていない、
そう信じているかもしれません。

今の記憶だけに振り回されている人も多いです。


でも、ほんとうは、

あなたのスピリットも彼らのように壮大な記憶と感覚を持ちながら、

ただ忘れているだけで何かのきかっけを通して想い出し、
今の世界に活用する機会を待っているのかもしれません。



理由なんてない、ただ純粋に好きなこと、もの。

そこにあなたのイルカの記憶は隠されています。


日常の忙しさから少し離れて、あなたも探してみてください♪



引き寄せメソッドだけではなく、潜在意識と心理、脳の働きを知ることによって、
自己と向き合うことがどれほど大切なのかも体感していただきます。↓
今、潜在意識をしっかり理解し活用しながら、
ほんとうに望む人生を実現したい方は、こちらのクラスでお逢いしましょう! 



落ち着いてしっかりと受講できますよう、
2名 or 4名の少人数でのクラスです。
(詳しくはHPをクリック)

【サブコンシャス・シークレットクラス】
・第8期クラスメンバー募集〆切りました
・次回、第9期クラスメンバー準備整い次第、募集いたします
(少々お待ちください!)


あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
本来持つあなたの感性や才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、長期的に活用できるメソッドの数々を知り、

あなたが心から望む世界を実現化させるクラス。


Leap soul ・Workshop




《お知らせ》
スピリットガイド・セッション、
スピリットビジネス・セッションのリピーターの方、
サブコンシャス・シークレットクラスご参加の方は、
セッション料金設定が変更になりました。
詳細はHP・セッション&料金をご参照ください。


★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを受け取ってください。


★ミディアム・セッション

肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっとあなたの背中を押してくれます。

 
上記、各クラス・セッションお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




  1. 母であること、女であること・・
    ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
    (最近また密かに更新中)

    Half moon


    Facebook(整理整頓中)
    無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe
  2. <





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.07 19:22:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.