083078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モラと桃次郎と私のネコ的生活

モラと桃次郎と私のネコ的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elizabeth.m

elizabeth.m

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

さくら猫の部屋 い… さくらん( ̄ー ̄)さん
coroncoron かずたん♪さん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん
ニャパネット セブン TheCatwhoさん

コメント新着

 エリザベス@ Re[1]:ふたつの震災(01/19) ムクゲさん > >故郷、大阪の事も時々は…
 ムクゲ@ Re:ふたつの震災(01/19) ご無沙汰しております。 今回のブログ、感…
 エリザベス@ Re:時の効力(11/12) はるこさま はるこさんご夫婦のように過…
 はるこ@ Re:時の効力(11/12) わが家から見る青葉山の紅葉がまだまだき…
 エリザベス@ Re:おひさしぶり!(09/11) はるこさん ほんとに盛り沢山の年になり…
2011年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月はいろいろとお客様やらいろんな行事が重なり忙しくすごしておりました。
暑かった晴れ炎しねー。

この夏、野蒜を何度か訪ねました。
家の家解体はまだすすんでいなくて、幸い家をみてもらうことができました。
更地のようになっていた庭は大人の肩くらいの高さまで雑草が生い茂っていました。
その中で宮城野萩が息を吹き返していたので根っこから掘り返し、仙台の家のベランダで鉢植えにしましたよ。

海岸荒波近くまで道路が通れるようになっていたので恐る恐る行ってみました。

松林
余景の松(よげのまつ)と呼ばれる松林はこんな風になりました。
向こうに見える建物はユースホステル。

かんぽの宿
かんぽの宿は建物ホテルは健在だけど、3階まで水没したそうです。

体育館
かんぽの宿のスポーツ施設テニス

いつも散歩マラソンしていた木の遊歩道は跡形もなく、たぶんバードひよこウォッチングした水場のついたてもないのでしょう。


この間東松島市役所で台湾の仏教の慈善団体が義捐金をくれるというので行ってきました。
震災以来、自分ひとりで車を車走らせて野蒜にいくのは初めてでした。
夏空の中、いつもの道をいつものようにドライブしていると震災がなかったような気になります。
違うのは、野蒜海岸の砂浜まで降りて海の風荒波を思い切り深呼吸できないこと、野蒜駅の季節の産直野菜や海の幸が買えないこと、そしてなによりも立ち寄る家がないこと・・・。ぽっ
奥松島の景色をみながら涙がとまりませんでした。号泣
でも鳴瀬吉田川を走りながら、「必ず戻ってくるから!」という強い気持ちをあらためて持ちました。

鳴瀬吉田川

「I’ll BE BACK!」(ターミネーター?笑)ビデオ

桃は猫相変わらず元気です。OK音符

もも9月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月14日 13時15分19秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.