151245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(there's gotta be)More To Life

(there's gotta be)More To Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

more03

more03

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Freepage List

Favorite Blog

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
Love Alcoholic! 波瑠香さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

more03@ Re:おめでた、めでたや。(06/10) (ノ∀`)ンププ、お久しぶりです、お元気です…
南雲しのぶ@ おめでた、めでたや。 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
more03@ Re:おめでとうございます!(06/10) ありがとうございます、おひさしぶりっす…
高遠哉@ おめでとうございます! いや、めでたい。坂道注意、階段注意、濡…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/10/15
XML
カテゴリ:more的 妊婦生活
H23.7.4に書きたかったこと




毎週金曜日の午後はT先生の妊婦検診です
北野病院の産婦人科には外待合と中待合と待合場所が
二箇所に分かれています


外待合にあるモニターで診察番号が表示されたら
診察室のすぐ前にある長いすがある場所
いわゆる中待合に進むのですが
番号がモニターに表示されてから軽く30分は待つのが
当たり前っぽいときもあります

ひどいときは一時間ほど待ちました

いつも繁盛している北野病院、産婦人科。




妊娠中は眠くなるのでウトウトしながら長いすで待ってます



そしてようやく自分の番がくると
内診→お腹エコー→問診の順番で
T先生と接してる時間はトータル10分もないんですが
合間合間が長い、長い


でも日に日に大きくなってるお腹の中を
T先生の解説付きで様子を見ることができると
待たされてるイライラも吹き飛んでしまいます

エコーをみるのも楽しみなんですが
T先生の個性的なネクタイも楽しみなんです


最初に気づいた時はムーミンだったんです
我が目を疑いました

え、あのT先生が、しかも原色使いのムーミン
しかもなんか生地がすごい良さそうってのが伝わってくる
光沢感が印象的



んで次週もムーミン、しかも違う柄!
でもこれまた外国製ですか?といわんばかりの生地の光沢感
これ一体誰のチョイス?


先生、まさか結婚してんの?



もうエコーの解説が耳に入らないくらい動揺しながら
私は先生のネクタイに釘付けでした


これは記録していかねば!

診察後、私は取り急ぎ母子手帳の妊娠中の経過の欄外に
ムーミン1、ムーミン2と書いていきました



北欧の妖精、ムーミンが好きだなんて・・・

そんなT先生は楽天イーグルスの岩隈投手に似ています。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/15 05:17:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[more的 妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.