3509001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2010
XML
カテゴリ:季節を感じて 冬


放し飼い2010.12.24
放し飼い2010.12.24 posted by (C)あっこ森


朝から2匹の虫を会社でもらいました。




あんまり面白くって


つい職場だっていうのにこっそり撮影。


意外とアップはコワイかな…2010.12.24
意外とアップはコワイかな…2010.12.24 posted by (C)あっこ森


このお菓子のセンスってかわいいの?コワイの?




なんか微妙です。




くれた同僚が食べちゃった。


食べられちゃった2010.12.24
食べられちゃった2010.12.24 posted by (C)あっこ森


足だけになると…ますますシュール。





大掃除を開始。




早々に今年中に片付けることは不可能と判断。




それで、15分1単位に区切って行う整理術に挑戦。




小さなブースを1箇所ずつ


片付けていく整理法なのですが


15分って意外と片付く。




そして、今年は使っていないものを


処分することをメインテーマとしました。




新しい福を呼び込むためのスペースづくりと


楽しんで片づけをしています。




買っただけのものでまだ使えるもの…


これは、捨てるかどうか迷うところなのですが思い切って


“ご自由にどうぞ”と玄関前に置いてみたら


結構、持っていってくださる。




まったく使っていないフロッピーディスク10枚とか


まだ、使っていらっしゃるかたがいるようで


持っていってくださったときには本当に頭が下がりました。




「捨てないですんだ…よかった。」




この感覚が弾みになって


結構今まで見直していなかったブースを


見ていくと結構片付く。




重複して買っていたものも集めていたら


おんなじ虫除けが4本も出てきてびっくり。




虫好きなのに、虫除け。


虫かご2010.12.24
虫かご2010.12.24 posted by (C)あっこ森


虫の撮影に行くときも


虫除けしてから、虫撮りする矛盾を感じつつ


でも大好きな虫除けで安心を得ていました。




ちょこちょこと15分一単位で


片付けるブースを増やしていけば


相当片付くなと…。




年越ししてもこの楽しさを


キープできればいいんですけど。




不思議と新年を迎えると


こういうエネルギーがわかないんだよな~~あっかんべー




年末にも、大変ありがたいことに


ご注文をたくさんいただいている


怒涛のラー油作りがあり


ちっとも自分の時間が持てそうに無いのですが


徐々に年末進行にシフトしている生活。




コチュジャン作らなくっちゃ。


ナッツ買わなくっちゃ。


掃除しなくっちゃ。


年賀状書かなくっちゃ。




年末ってせわしないですね~~びっくり




体調を壊さないように


年越ししなくっちゃ。




皆様もどうぞご自愛くださいどきどきハート


 

写真は12月24日に代々木にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は2
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
↑ポチッ!


ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2010 12:44:11 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

自家製チリメン山椒 New! K爺さん

新装になった スシ… New! マスク人さん

かろうじて夏日 温… New! masatosdjさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.