3509038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2012
XML
カテゴリ:季節を感じて 冬


天使のはしご22012.12.20代々木
天使のはしご22012.12.20代々木 posted by (C)あっこ森


度々ブログに登場するわたしの時計。


June 4, 2010
ピンクの腕時計と本気のかくれんぼ~写真は、玉原高原ブナの森

July 6, 2011
わたしと腕時計「Baby-G」の小さな関係



数々のお騒がせ暦を刻む、私の時計。




今回、土曜日に使って


それから日曜日に使おうと思ったら


また、なくなった。




出かけた先で聞いてみても、


置いたはずの机の上も


出かけたときに使ったバックと洋服のポケットも


もちろん前回の時計がなくなったときに隠れていた


カーテンの裾も全部見たけど


みつからなかったピンクの時計。




ラジオで言っていた


昨日と変わらぬ生活のありがたさ、のお話。




昨日用意したお洋服を今日袖を通せるという


なんでもなく今日を迎えられる喜びについての


とても深い話を聞いたところだった。




次元もレベルもぜんぜん違うけれど


たいしたことのない古い時計だけれど


無いと居心地が悪くて心が落ち着かない。




そわそわとした日曜日になった12月23日。




今度こそ、見つからないかも。




ちょっと悲しかった。


天使のはしご2012.12.20代々木
天使のはしご2012.12.20代々木 posted by (C)あっこ森


代わりの白い時計をしていても


どうしてもピンクがよくて


本当に見つからなかったら、


着せ替えをして


ベルトとベゼルをピンクに変えて使うか…。




いやいや、新調して電波時計にしちゃうとか…。




普段は、心の中で優先度のかなり低い


腕時計の順位がグンと上がって


腕時計に心を奪われていた。




ちなみにそのピンクの時計は、


自分でカスタマイズしまくっていて


同じものは市販品ではない。




ベースになっているモデルを


ヤフオクで夏ごろ探したら、


未使用品が替えベルトより安い


1800円で落札されていたから


価値としては、もう0円も同然。




その時計を落札しなかったのは、


時計としては時間が時々進んでしまったりと欠点が多く


1台増やすなら、もうすこし機能がいいものを…と思って


控えたのだった。




だけど、このピンクの時計がなくなると


いつも心がざわつく。




執着以外の何ものでもないけれど。




時は、12月24日、夜も深まるころ。




寝る支度をしていたときに


スピーカーアンプと机の隙間の奥に


ピンクの時計が落ちているのに気がついた。




心の中で叫んだ。




「サンタさん、ありがとう!!」




うちのサンタは気が利く。




今、一番わたしが欲しかった、


わたしのボロのピンクの時計を


このタイミングで出してくれるなんて


素敵過ぎるぅ。




小躍りしたくなるほど嬉しくて


でも、時計のことは普段は、


そんなに気にしていないのに


昨日の続きがそのままあるってことは


なんて素敵なことなんだろうって


思っている自分がいたりして。




ボロだし、時間も進んで不便なんだけれど


愛着のわいた大事な時計が見つかって


ほんとうに嬉しかった。




サンタ、現る。




わたしの性格が生んだ、ズボラサンタ。




いつも思うの、今度は失くさないようにしようって。




でも、いつか忘れて普通に生活して、


そして、こうやって隙間に落とす。




小さな、なにかを確認するみたいに。


空からきっと何かが降りてくる2012.12.20代々木
空からきっと何かが降りてくる2012.12.20代々木 posted by (C)あっこ森


 

写真は12月20日に代々木にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

↑ポチッ!


ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています
いつもありがとうございますハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2012 10:34:21 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

自家製チリメン山椒 New! K爺さん

新装になった スシ… New! マスク人さん

かろうじて夏日 温… New! masatosdjさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.