3509018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2013
XML
カテゴリ:季節を感じて 冬



君の髪型は、パンク系だね~。2013.01.12早稲田
君の髪型は、パンク系だね~。2013.01.12早稲田 posted by (C)あっこ森

 

信じられないことだけれど


中学の演劇部+α(アルファ)で


10人が集えた。




数十年ぶりに再会したというのに、


普通に昨日まで集っていたみたいに


昔の通りに、はしゃぐ私たち。




三つ子の魂100まで、って言うけれど


みんな性格も声も変わっていない。




ちょっとだけ容姿に貫録が付け足された人や


やや白髪が増えた人や…


多少の変化はあったかもしれないけれど


変わらないメンバーにみんな安堵して


ニコニコと近況などをおしゃべり。




当時の部活の様子をしゃべる


記憶の確かなメンバーに驚く。




むかしのことを詳細に


事細かに覚えていられる


能力がわたしにはない。




でも楽しかった部活のメンバーとの


時間の余韻は今もある。




中3のときの新入生の前で行われた部活紹介のとき


当時中2の部員2名とわたしの3名だけの演劇部は


存続をかけた部員募集活動をしたのを思い出した。




部活存続にはたしか7名以上のメンバーが必要で


新入生が入ってこなければ廃部だったかもしれない。




秋の文化祭でミュージカル


「11ぴきのねこ」を上演するべく


春の部活紹介のイベントで私たち3人は


猫に扮して、BGMが用意できずに、


イントロから口で歌いながら


「レッツラニャーゴ」と踊りながら行進。




「ゆこうぜゆこうぜレッツラニャーゴ。


山こえ、川こえ、レッツラニャーゴ。


僕らのさかなをつかまえに、おー!!」


などという歌詞に合わせて


下手なダンスを披露したような


ことを思い出した。




このPR作戦は、ものすごく上手くいって


部活見学希望者は、ものすごく多かった。




そして、新一年生もたっぷり入り、


三年生にも新しい部員が加わり


部活の存続も安泰となったことを思い出した。




同窓会は2次会まで堪能し、


和やかに終わった。




次回の同窓会の約束までして、


次の幹事役をまた、引き受けて…


お開きとなりました。




次回は、夏ごろ同窓会を開きますよ!




つたない幹事役ではありましたが、


皆様のご協力で


楽しい会となりました。




どうもありがとうございました。




またお会いするのをたのしみにしています。




次はお題を出しちゃおうかな。




持ち物「懐かしの思い出グッズ」


皆様、ご準備ください。




次のプログラムは、再会時に


「記念写真を撮る」というイベントもございますので


映ってもいい状態に整えてお集まりください。

 

 

写真は1月12日に早稲田にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は2
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!


↑ポチッ!


ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています
いつもありがとうございますハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2013 11:46:05 AM
コメント(13) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

自家製チリメン山椒 New! K爺さん

新装になった スシ… New! マスク人さん

かろうじて夏日 温… New! masatosdjさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.