3509028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2015
XML
カテゴリ:季節を感じて 冬




( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー。




正月?




寝てました。サイコーっ。




ほら、なんかあるといけないからね。


サンヨーエアコン(1985年)2014.12.31自宅
サンヨーエアコン(1985年)2014.12.31自宅 posted by (C)あっこ森


不幸の始まり。




1月1日に?




あーまー


そーなりますねショック




それは、12月31日に開いた1通のメール。




Yahoo!占いメール。




いつもだったら開くこともしない…。




だけれど、ついマウスが…。




そして、ワンクリック。




細木先生や木村先生をはじめとする


占い師の先生たちの占いのページへ飛んだ。




そして…結果を受け取る。




なんと5名もの先生方の


お言葉が、それぞれ書かれている。




・耐えたり我慢したりしなければならない出来事が起こります。

・逆境に立たされることも多い年です。

・2015年は、自分の人生を深く考えてしまいそうですね。

・2015年は試練の年になりそうね。苦しいときこそ、前を向きなさい。

・2015年あなたの運命は、減退。





なあに、この後ろ向きな結果の


オンパレード…。(´Д`)




新年…コワイんですけれど。




それでも誰にでもやってくるので


恐る恐る年明けを迎える。




ホコリアレルギーが凄すぎて


鼻水が止まらず…


久しぶりに西洋薬を投薬。




きたな。新年。




セレスタミンとアレグラをセットで服用。




しかし、まったく効かない…お薬。




いつもどおり、毎年2年詣りを


いっしょに行っている夫婦と


つつがなく恒例行事を終える。




それでもまだ…なにも起きない。




いや起きてる?




洪水みたいな鼻水攻撃ぐらいだけれど。




家に帰り、自転車を室内に収める…。




ガシャーン。




深夜に鳴り響く集合住宅での


ガラスの破壊音。




心臓が、止まるかと思った…。




酷すぎて起きた事態が


いまひとつ飲み込めない。




自転車のハンドルが


玄関の絵画作品の額縁にあたり


額が外れて落ちて散乱。




大きなガラス片が玄関に散らばる。




心臓の鼓動が激しいままその様子にしばし呆然。




やっちゃった。




やっと事態を飲み込んだ。




しかも額縁は、修復できそうにないほどに粉々に。




大きなガラス片がわんさか。




どうやって拾う?




今頃になって出かける前に飲んだ


お薬が効いてきてしまって


朦朧としている頭…そして午前1時半。




震災の時に家の中の片付けのために買った


ゴツゴツとしたものでも触れる頑丈なグローブを


身に付けて、紙袋に割れたガラス片を収める。




木片も集める。




作品をピックアップして


自室の一番安全な場所へ。




この作品、おいくら万円?なんだろう。




あの占いの鑑定結果が頭をよぎる。




ひどいな新年…しょっぱなからこれじゃヽ(´o`;




夜中の1時半過ぎに、掃除機を引っ張り出す。




誰かに早朝に怪我をさせてしまったら申し訳ない…。




細かいガラス片をすべて吸い取る…。




両親の靴の中も丁寧に掃除機かけ。




つ、疲れた~。




なんとか片付けを終える。




次はお風呂。




2年詣りの前は、必ず入浴をしているのだけれど


冷えた身体を温めるため


帰ってきたら、もう一度入っている。




お風呂に入ったのが、ちょうど午前2時頃。




中で浸かっていたら…いつの間にか寝てた。




お湯に顔がついて


ハッと気がついて出たら午前3時。




死ぬっ。




まったく効いていないつもりだったお薬が


ガンガン効いていていつもは眠くならないのに


お風呂の湯船のなかで寝落ちしてしまった…。




こんなときもあの鑑定結果が頭をよぎる…。




すごいぞ、新年。




早くも、命懸けなんですけれど。




なんか意識しすぎて…ぜんぶ、


あの占いのせいにしようとしている


わたしの思考回路。




まあ、自分のせいじゃなくて、


占いのせいのわけだから


とてもお気楽…な、お話ではあるけれども。




一年の計は、元旦にあり。




\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!


こんなん嫌だァァァァ(((((┏ ’ω’)┛




もっと前向きに。




でも、なにかあれば占いのせいっツウことで(笑)




「耐えたり我慢したり


しなければならない


出来事が起こります。」




もうもう起きました。




これでご勘弁いただけませんでしょうか?




皆様にとってよき一年の幕開けとなりますように☆



 

写真は12月31日に自宅にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!


ポチ!

ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています
いつもありがとうございますハート(手書き)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2015 09:21:28 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

自家製チリメン山椒 New! K爺さん

新装になった スシ… New! マスク人さん

かろうじて夏日 温… New! masatosdjさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.