1044892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2007.07.22
XML
テーマ:お勧めの本(7254)
カテゴリ:
昨日新刊が入荷してたので思わず衝動買いしちゃいました。

『毎日かあさん 4 出戻り編』 西原理恵子著

   

毎日新聞朝刊に連載されているサイバラ家の日常を描いたエッセイコミックです。

   毎日かあさん HP

サイバラさんの作品は、もしかすると読者を選ぶかも知れません。
でも、私は何気に大好きだったりします。(作品全部は読んでませんが)
かつて『まあじゃんほうろうき』で大笑いし、『ぼくんち』で涙した私は、

      

その『毒』と『愛』の振幅の激しい笑いにやられました。
どちらもこんなの読んだことない! というのが率直な感想でした。
そのあまりにリアル(というか自虐というか・・・)な描写に心底この人は凄いなと。


で、今回の『毎日かあさん』では、かつて『ぢょうおうさま』と呼ばれたサイバラさんも、
今やかっぽう着を着た2児の母として登場。その子育て奮戦記をちょっぴり『毒』を交え
つつ、大いなる『愛』で包み込んだ作品なのであります。
ショージキ面白い。 (かなりお下品ではありますが・・・でもそこがイイ 笑)
でも気付くとホロリとさせられてる・・・


とりあえずこれから読むところなのですが(笑)、この『毎日かあさん』。
笑いあり、涙ありと、そんな作品ではないかと思うわけでありますよ。

あ、タイトルに『出戻り』とあるように、今回は『元夫』さんが戻ってきて、
家族4人揃った最後の日々を描き下ろしで追加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 02:33:29
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.