1043097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だって好きなんですもの

だって好きなんですもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nyago1945

nyago1945

Calendar

Favorite Blog

新田義貞公・弘文天… seimei杉田さん

IN MY LIFE moomin253さん
ちゃみい日誌 にゃおんちゃみさん
猫はいちばんいい場… しっぽ007さん
まいどですwawanko ばおばぶMさん

Category

Freepage List

Comments

騙されないでください@ Re:江戸しぐさ(02/11) 江戸しぐさは江戸時代には存在しないエセ…
失墜大国モンキーランド@ Re:ポパイの戦時中アニメ 『Your a Sap Mr.JAP』(01/31) 今は結局この時代に戻ってきてるけどな 年…
Jerry@ Re[4]:銅版画 江戸川乱歩の世界 (多賀新)(02/27) ばおばぶMさん >惹きつけられる表紙です…
SK2@ Re:生きる (1952年 日)(02/27) 黒澤映画をまだ見ていない若い方が、いず…
boibreabsepay@ order clomid 529 <a href=http://www.formspring.me/Clo…

Headline News

2007.07.23
XML
カテゴリ:思い出のゲーム
暑いです。

とっても蒸し暑い。何もしていなくても背中を一筋の汗がつつ~っと流れます。
こりゃあ久しぶりにエアコン稼働ですな。

それでも暑いので(地球に優しい設定温度なんす)、
ちょっと涼しくなるものはないかと部屋を物色・・・
本当は心霊モノがあれば涼しくなるのですが、持っていると怖いので(笑)、
心霊写真のDVDとか好きな割には手元にありません。(だって本当に怖いんですもの)
もし、心霊の本とか持っていて、それが深夜の真っ暗闇の中で、いきなりドスン!
とか落ちてきたら怖いじゃないですか。また、怖いので表紙が見えないように
裏返してたのに、気づいたら表紙が出ていたり・・・

ひょええ~ 怖っ。 想像するだに恐ろしい・・・
書いてて既に汗がひきました(笑)

んで、見つけました。ちょっと怖い系のゲーム。懐かしいですね~(笑)

『かまいたちの夜』 スーパーファミコン版

   
   *画像はPS版です

冬のスキー場にやって来た『透』と『真理』の2人を中心に、ペンション『シュプール』
の中で起こる密室殺人事件を描き、真犯人を早く見つけて解決しないと、次々と連続殺人
事件が発生してしまうという怖い展開に。もちろんプレーヤーの『透』も例外ではなく、
真犯人が分からないままだと犠牲者の列に加わってしまうことに・・・
(割と謎解きが難しくて、何度も何度もプレイしました 笑)

このゲーム、文章を読んで、出てくる選択肢を選んで話をすすめていくものなのですが、
脚本をミステリ作家の我孫子武丸氏が担当しており、なかなか面白かったですね。
本格派からすれば物足りないのかも知れませんが、ゲームでミステリ小説を『体験』
出来るというのが斬新で、私は楽しめました。

さらに、絵が良かったですね。背景は実写を取り込んだもので臨場感があり(そういや
効果音もリアルでした)、また、登場人物は半透明のシルエットのみで描かれているので
容姿や顔はプレーヤーの想像におまかせ的な部分も良かったですね。

最初に名前を入力することが出来るのですが、皆自分と彼女(?)の名前を入力していた
ことでしょう(笑)マルチエンディング方式で、話をクリアする度に様々なストーリーが
追加されていくというのも面白かったです。


で、プレイを盛り上げようとここまで書いてて(笑)、はたと気づきました。
スーファミ本体が見つからない! ダメじゃん(笑)

では、PS2版のこちらにしますか。

『かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄』 PS2版

   

フーファミ版の続編です。今度は絶海の孤島が舞台で『呪い』『怨念』などの要素が
入っているミステリです。正直こっちの方が怖いかも(笑)

そういやムービーも怖かったっす。

こちらで観れます
↑結構怖いので、怖いの苦手な人はやめた方が良いかと。

そうそう、私が持ってるのは限定版で『かまいたちの夜』のドラマDVDも付いていま
した。藤原竜也・内山理名が出演していて、実際にTVでも放映されていました。
(でも、内容はほとんど覚えてませんな~)

確か難しくて途中で投げちゃったんですよね(笑)


みなさんも、暑くて眠れぬ夜に備えて、1本どうすか?(笑)
既に第3弾も発売してます・・・

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 02:19:55
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.