092788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のRIKA+お”7

森のRIKA+お”7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
おかんの手作り日記 おかん★0127さん
残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/4penwui/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
2009年04月28日
XML
カテゴリ:大峰山系
夜中の林道は鹿だらけだった。。。
和佐又山ヒュッテで車中泊で、始まり始まり~
朝7時歩き始める。

大普賢

大普賢は白くなっている。。。
雪でも行けるんだろうか。。。チト不安

ヴェ~~重たい。。。

笙の窟

石の鼻辺りから雪が始まって。。。

階段がいっぱいです。しかも雪。滑らないけど慎重です。
 

重いザックだと階段がしんどい。
雪はそんなに積もっていません。
新雪だし滑らないので( ´o`)п <(ホ)

凄く綺麗^^

小普賢からの下りは少し凍っていたから、慎重に下った。

ムヒョウが綺麗~

奥駈け道に出る頃に、踏み跡があった。


大普賢到着~

大普賢山頂から
ムヒョウの絨毯~
 


大普賢岳

南側斜面には雪がアリマセン(`(エ)´)

七曜に向かいます

大普賢から七曜に向かいます~~((((((( ;゚(ェ)゚))))))ガクガクブルブル

パノラマ~

ダイナミックな大普賢が見れます!

岩場ダイッキライ~~

手はしっかり鎖とか持って、足場を探しますヽ(ヽ ̄(エ) ̄))))) ヒイィィィ!!!

後ろ向きに下ります

鎖より木の根っ子とかが頼りです。オシリが┗(-(エ)-;)┛オ・・オモイ…

ミニカップヌードルとおにぎり1っこ

稚児どまりで、お昼休憩

七曜岳

七曜山頂から見える大普賢。

七曜から下ってきました

この辺りのブナ林も まだ芽吹いていないなぁ~

嬉しそうw

行者還岳はパスしま~す♪

キャベツ畑みたい。。。

バイケイソウの中を進みます。
ザレタ所を過ぎて~
木の梯子の所で単独の人に出会いました。
弥山は3~4センチの雪だったそうな。。。
行者の水は出ていました。

登ったり下ったり~~

ちょっとくたびれて来ました。
休み休み歩いていると、
黄色のジャケットを着た単独の~お兄ちゃんに出会いました^^
「疲れているからゆっくり行きます」。。。
安心して~~私はもっとボロボロ。。。

行者小屋からの、なだらかな稜線歩きが終り
やっとトンネル西口出合。
さぁこれから弥山への登りが始まります。
( -(エ)-)...

弁天の森辺りから 雪がバーーと降ってきました。
今しがたすれ違った、下山途中のカップルの女の子は大丈夫かなぁ。。。
殆ど吹雪き状態!
慌ててカッパを着込んで。。。

聖宝の宿

この時期にこの雪、ビックリしました。
冬手袋を持ってきていないので~手が冷たいです。。。


のんびりノタノタ。。。凍っていないから滑らないです~
 

もう足が上りません~~ウンショウンショ~~
どこからか弥山小屋の運搬用(?)モノレールの音が聞こえてきました。
( ̄(エ) ̄ )。o0○(…私も乗っけてってくれへんかなぁ)

モンスター到着~

やっと弥山に到着しました♪
ってか凄く寒い。。。

「あったかな小屋に泊ろうよ~寝てる間に凍死したらどうする~~」
『何言うてんネン!大丈夫や!!」

小屋に手続きに行き、お水も買って~
速攻テント設営です。

お手手が冷たくて、殆ど手伝えません~~
ポールを本体に通すのと、
フライシートのゴムを~本体の金具に掛けるのを2箇所。
ペグはリカオに任しました。

ロールマットを伸ばしてひいて、エアマットも膨らませてひいて、
ザックから出した荷物の整理です。
ザックはペチャンコにしてビニールに。
小分けした荷物もザックの上に。
テント内で火を使いますから、シュラフはまだ出しません^^

大急ぎで下着、スパッツを着替えてダウン上下を着込みます。その上にズボンも履いときます。

先ずはご飯を(1.5合)炊きます。
ご飯が炊けたら~ちゃんこ鍋製作です^^
お水+冨士食品の粉末だし。
鳥肉とソーセージを入れて、白菜・シロネギ・玉ねぎ・豚肉・きのこいっぱい・水菜と入れて完成♪

お腹いっぱいになったら~後カタズケ。
お鍋ごと、ジップロックに入れます。いい匂いがしたら獣が来ます。
食器は全部拭いて~ゴミもジップロック。
水は凍るといけないので~カッパで包みました。
最後に靴も大きなビニールに入れてテントの中に。

冷えたテント内、もう一度火を焚いてコーヒータイムです。
温まったら寝ます!!
♯1+ダウン上下で無敵~~

(続く)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月02日 00時45分33秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.