037800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のリカ+お”5

森のリカ+お”5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

うずらの卵 うずみん☆さん
晴れたらいいなぁ~ HAMAちゃん(^^♪さん
気ままな山歩人 J1_164さん
三脚マンと弱力女の… 三脚マンさん
ときどき山歩記 やよい0310さん

フリーページ

2008年08月11日
XML
カテゴリ:北アルプス
やっと取れた三連休です☆
さぁ~アルプスだ♪
今回はテント泊です。

朝4時、新穂高駐車場は既に満車。
なんとか路肩に停めれた。

小池新道出発~~

新穂高からの長~い縦走の始まり始まり~♪
小池新道を行きます。


クルマユリ

真夏日に負けない鮮やかサンです
クロユリさ~ん

真夏日でもクロユリさんは涼しげです。


イタドリが原

いよいよ本格的な登りが始まります・・・
『もう既にザックが重い~~~』

真夏日にヘロヘロ。。。

強い日差しの中、笠の稜線をバックに登ります

キヌガサソウさん

真夏日だってヘッチャラ~~

きた~~鏡池☆

やっと鏡池に到着~♪

鏡平小屋到着~!

小屋にて”かき氷”のれんを発見!!
飛びついて食べましたヽ(*´(エ)`)ノ激ウマ~☆

小屋が見えてるよ~ん

弓折峠の登りは結構こたえます。。。
┐(~(エ)~;)┌  


これぞハクサンチドリ?小さなヒマワリみたいなウサギギク

雪見平のお花畑 

やっと見えた~~!!

意外と遠かった~~
やっとやっと双六岳のテン場が見えてきました。

当初の予定では、1日目に三俣蓮華のテン場まで行き、二日目に鷲羽・水晶・祖父岳を周遊してテン場に戻り、三日目に三俣から新穂高まで下山の予定でした。

が、到底、私達には三俣まで辿りつけません。。。
朝5時から歩き出して、現在3時
本日は双六でテント、、、
よって、行き先変更・西鎌尾根を行きます。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
なんで急に槍やねん~!!


お花畑~~テントの花~~

双六のテン場はお花畑の中にあります(*^(エ)^*)
大忙しでテント設営です♪ 

と、ポツポツ雨が来ました ( ̄(エ) ̄) エー
お腹もすきました、ご飯にしました。
今回は白ご飯を炊いて、挽肉と牛蒡と蒟蒻の丼です。(画像はアリマセン)

樅沢岳バッ~ク

暫くすると雨も止んで晴れ間が・・・食後の運動に、双六岳にちょっと登ってみましたが、物凄い虫!虫!虫!
口を開けられません ~(><)~
樅沢岳の向こうはガスで見えませんでした。
日没寸前で
双六のテッペンは断念、テントに戻ります。

明日も早いです。おやすみなさい。
(´-(ェ)-`)zzz
        (´-(ェ)-`)zzz
                (´-(ェ)-`)zzz

久しぶりの熊化・・・

朝日の中でパチリ! (二人とも変な頭なのでした)

テン場を出発~

朝のテン場の風景
笠ヶ岳が朝日に照らされています( ̄(エ) ̄)v

サヨナラ双六岳~~

まずは樅沢岳へ登ります

樅沢からパノラマ

黒部の山々がホントに綺麗です

樅沢からパノラマ2

樅沢まで登れば360度の素晴らしい展望☆
(*^(エ)゜)vィェィ♪

リカオ西鎌を行く~

晴れた西鎌を歩ける!!
ラッキー☆

前を見ると!

前には槍穂連峰☆

後ろを見ると!

後ろには黒部の山々☆
絶景の稜線を行きます。

後ろは硫黄尾根

硫黄尾根の向こうは鷲羽や野口五郎岳

槍が近づいて来た~

だんだん岩稜の山となってきた!

いよいよ槍!

さぁ~最後の急登だ☆

メッチャしんどい・・・

何回も休憩しながら登る。。。

穂先と小槍

イヨイヨという時にガスが。。。
穂先と小槍が目の前です

ジャ~ン!

肩まで来たぞ~~!
穂先渋滞が起こっています。。。

槍ヶ岳山荘で菜の花うどんを食べました。
コレが滅茶苦茶美味しい!
ヽ( ・(エ)・)ノウマー

時間は2時、ガスも出てきました。
穂先へは登らずに、南岳に向かいます。

≪続く≫ 

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月16日 23時54分44秒



© Rakuten Group, Inc.