383629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cobu*cobu  

cobu*cobu  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

このはずく*

このはずく*

Free Space






   Let's stay together forever!

    もこ09212.jpg
     もこ* 06.01.12

     もこちゃん大好きだよ
     http://inunosatooyasagashi.
     blog65.fc2.com/blog-
     entry-340.html


    L090114.JPG
     える* 08.08.02


    みんな.jpg
     外ニャン家族* 05.9~
     くるみ* 12.11~ 家の子に

     http://loveble-tail.
     cocolog-nifty.com/blog/


    画像 091.jpg
     外ニャン ぽん* 10.12~
             12.11~ 家の子に


   animal rights

    moco0625.jpg
   毛皮は生きた動物から剥ぎ取る残酷なもの


   

   

Category

Archives

2024.05
2006.11.11
XML
カテゴリ:日々の話
ブロッコリーもパスタも大好物なワタクシ。
でもこの2つを組み合わせるなんて、考え付かなかった(@@)

kawauso999さんのページでレシピを発見!
シンプルで簡単なのに、美味しく見栄えも良い。 ブロッコリーの緑が鮮やかなのです。

最近、ニンニクを止めてるので(キムチは食べてるけど・・・)、ニンニクは使わなかった。
岩塩も持ってないので、普通の自然海塩で。
それでも充分美味しかったです(^^)b 

余ったブロッコリーの芯は、茹でてから醤油漬けにした。
実は、これが大・大・好物なのだ。
ただ醤油に漬けるだけなのに、なんでこんなに美味しいの!って感じ。
はっきり言って、ブロッコリーは芯が一番美味しいと思う・・・

-----------------------------------------------------------------------

・・・・・・ついでに、野菜の硝酸塩について。

日本人は、どの年代も許容量を超えて、硝酸塩を摂っているそうです。

<硝酸塩の多い野菜>

 ・チンゲンサイ ・大根葉 ・小松菜 ・ホウレンソウ ・春菊 ・パセリなど・・・

  これらの野菜や、促成栽培、ハウス栽培品は、控え目にした方がいいそうです。


<硝酸塩の少ない野菜>

 ・カリフラワー ・ニンジン ・長いも ・キャベツ ・ゴボウ ・サトイモ
 ・白菜 ・かぼちゃ ・トマト ・きゅうりなど・・・

  露地栽培で、肥料をやりすぎていない野菜を選ぶことが大切です。


<硝酸塩の害> 詳しくはコチラ

・乳幼児の突然死を引き起こす
・大人は貧血、乳幼児にチアノーゼ
・胃潰瘍・胃がんとの関連


           ・・・・・・まあでも、動物食べるよりマシかな~
                                          同盟バナー猫ミニ動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 14:11:27
[日々の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.