345486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マザーグースの部屋

マザーグースの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月19日
XML
カテゴリ:
実は金曜の夜に新しい家族が増えました。
シーズーのマロンです。
11月にりぼんが来た時・・・ゆりっちはどうしてもシーズーを迎えたいと言っていたのですが、りさっぴはチワワのりぼんを気に入って意見が分かれてしまいました。
二人ともがしっかりと犬の世話ができたら、シーズーのことは考えようという約束でゆりっちも納得しました。
この3ヶ月間ふたりとも食事、トイレの始末、犬の相手をする・・・どれも一生懸命愛情を込めてやっている様子が伝わってきました。
そしてゆりっちはほしいと言っていたシーズーがいたあの店の前を通るたびにシーズーの存在を確かめていたのですが・・・ある日とうとうウインドウからあのシーズーの姿は消えてしまいました。
ゆりっちはかなりショックだったようです。

そんな時、生後3ヶ月の女の子シーズーが3びきいるので差し上げますというニュースが・・・
問い合わせてみたらよければ今からでも見にきて気に入ったらつれて帰ってくださいと言われました。
とりあえず見に行って・・・あまりにかわいかったのでそのままつれて帰ってきました。
3ヶ月のわりには大きくころころしているのですが、またそこがかわいい!
この写真はかえってすぐの様子でちょっと汚れたままで恥ずかしいのですが、翌日早速シャンプーをしてちょっとカットをしました。きれいになってからの写真はまだないのですが・・・
りぼんとはかなり性格が違うみたいで・・・とにかくものすごくスローペースでゆったりまったりした感じがします。マロンはりぼんと仲良くしたいみたいだけれどもりぼんはマロンが近づくとすごい勢いで逃げまくってます。これから仲良くしてもらいたいです!

       りぼん1

私自身体調が悪くて本当は犬どころではないはずなのですが・・・それでも飼いたいという子供たちの気持ちに同意するのは・・・やっぱりさびしいからなのでしょうか・・・
お父さんが元気であったら・・・旅行にでかけることもあっただろうしたぶん犬を迎えるということはなかったと思います。
私たちはもう3人で家族旅行に行くということはこれから先も多分ありえないと思うから・・・だから思い切れたのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月19日 21時32分19秒
コメント(22) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マザーグース2002

マザーグース2002

Calendar

Category

Favorite Blog

金蝶園総本家 大垣… 晴れたらいいね。さん

今年の春は、四国へ… ちょびっとAさん

みんな集まれ!わい… ゆっこっこ先生さん
☆ナチュラル&ハンド… ももっこ33さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
SUNROOM SunChild0306さん
deka01のちょっとい… deka01さん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
♪miniminiの… miniminiちゃんさん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

Comments

 フルタユウスケ@ Re[1]:ご無沙汰しています♪(03/08) マザーグース2002さんへ ご返信、誠に…
 マザーグース2002@ Re:ご無沙汰しています♪(03/08) 長らくこちらのページを開けることがなか…
 フルタユウスケ@ My Schoolに関するお願いがございます 初めまして。ジャーナリストの古田雄介と…
 二ノ瀬ユリ@ Re:ハイジの丘~2~(08/30) 2006年当時の写真を掲載されているページ…
 マザーグース2002@ Re[1]:長女が大学生になりました。(04/28) おはようございます。ご無沙汰していて申…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.