345476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マザーグースの部屋

マザーグースの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月25日
XML
久しぶりの日記です。

なんだか今日は気分が沈み込んでいて何もする気になれない。

朝から好きな人の声を聞かせてもらって、私もいっぱい話を聞いてもらって・・・

いつもなら元気になれるはずなのに・・・

本当は京都駅前に出かけて本屋さんに行ったりお土産コーナーに行ったりしてぶらぶらしてみようかななんて思っていたのに今にも雨が降り出しそうな空を見た途端、急に気分が沈みこんでしまった。

そのうちウトウト昼寝をしてしまっていたら・・・
お鍋を火にかけていたことをすっかり忘れてしまっていて焦げ付いた臭いで目が覚めた。
お鍋は真っ黒に焦げ付いてしまった。
昔から鍋ややかんを焦がすのは得意?だったけれども最近はますますひどくなってきている気がする。

今、とっても息苦しい気がする。

主人が病気になったあの日から暗闇の中をさまよい続けている気がする。
でも主人が生きていてくれたころは病気を治して元気になって元の生活に戻ろうと二人で頑張る目標をもつことができていたから何とか頑張ってこられたけれども・・・

2002年に主人が旅立ってからはこの暗闇のトンネルの中で出口を見つけられずにもがき続けている。

いろいろなことを試してみた。
もちろん仕事も探して仕事も始めたけれども体力が付いていかずにすぐにダウンしてしまった。情けなかった。

主人が私の作ったドールを可愛いとほめてくれたことを思い出していろいろなものを作り始めた。作っているときは夢中になって不安なことを忘れることができるけれども・・・またすぐに不安感が襲ってくる。

病院で処方された薬を飲んだら不安感は少し取り除かれたけれどもあらゆることがどうでもよくなってきてお金の使い方がわからなくなって買い物依存症になってしまった。

好きな人と再会することができたおかげで買い物もやめることができ、少し元気になれた気がしてたけれども・・・
またその人とも会えなくなるかもしれないと思うと毎日不安でたまらない。

もしも今私が事故や急病で死んでしまったら・・・

子供たちはどうなるのだろう?

病気の母はどうなるのだろう?

子供たちのことは主人の両親が何とかしてくれるかもしれないし母のことはほかの兄弟が何とかしてくれると思うけれども・・・

それなら誰もがわかるように預金関係のことや保険関係のことなど・・・整理しておかないといけないというプレッシャーに襲われている。

もうこのトンネルに入ってしまって10年以上の時間が流れているというのに出口に向かう方向すらわからなくなってきている。
主人は3年2か月で先に出口を見つけて逝ってしまった。
「死んでからのことまでは自分にはわからない」と言っていた。
生きていたくても死ななくてはならなかった主人の気持ちを考えるとそんなことを思ったらいけないのかもしれないけれども・・・
「無責任だ」と思ってしまった。

久しぶりに大きな不安感が襲ってきた。

明日は元気で過ごせたらいいのにな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月25日 15時57分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[天国へのメッセージ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マザーグース2002

マザーグース2002

Calendar

Category

Favorite Blog

金蝶園総本家 大垣… 晴れたらいいね。さん

今年の春は、四国へ… ちょびっとAさん

みんな集まれ!わい… ゆっこっこ先生さん
☆ナチュラル&ハンド… ももっこ33さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
SUNROOM SunChild0306さん
deka01のちょっとい… deka01さん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
♪miniminiの… miniminiちゃんさん
いまじぶんにできる… seimama5682さん

Comments

 フルタユウスケ@ Re[1]:ご無沙汰しています♪(03/08) マザーグース2002さんへ ご返信、誠に…
 マザーグース2002@ Re:ご無沙汰しています♪(03/08) 長らくこちらのページを開けることがなか…
 フルタユウスケ@ My Schoolに関するお願いがございます 初めまして。ジャーナリストの古田雄介と…
 二ノ瀬ユリ@ Re:ハイジの丘~2~(08/30) 2006年当時の写真を掲載されているページ…
 マザーグース2002@ Re[1]:長女が大学生になりました。(04/28) おはようございます。ご無沙汰していて申…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.