103630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.31
XML
カテゴリ:日々の出来事





結婚を機に仕事を辞めた私ですが、
本来は仕事をするのがすごく好き。
仕事が好きというより、仕事をすることによって
色んな知識や技術を習得できることが好きと
言った方がいいかもしれません。
仕事と家事の両立に自信がなくなって
前職を辞めたのですが。。。
(前の職場では毎日夜10時まで働いて、
1時間かけて帰ってきて、買い物して
夕食を作ってました。しんどかった。)

結婚して半年。
そろそろ社会復帰(?)したくなったので
派遣会社に登録してみました。
そこで紹介してもらった仕事に
ここ2週間ほど振り回されてました( ̄  ̄|||)

細かいことを書くとキリがないのでやめときますが
何で派遣なのに「顔合わせ」という名の面接が2回もあって、
「ロープレ」という名の試験を2回も受けなきゃ
ならないんだ( ̄  ̄|||)
その試験のために、たんまりある資料を暗記させられ、
挙げ句のはてに資料に載ってないことを質問されて、
答えられなかったから、再試験。

コラーーー!
新入社員の入社試験じゃないんだぞ~!!
おまけにこの仕事、3週間の短期の仕事なんだぞー!!!

派遣で働くって、もう少し簡単なものなのでは???
そう思っていた私の考えが甘かったのか、
はたまた運が悪かったのか。。。
結論から言うと、結局お仕事はやりませんでした。
私の方から断りました。
家事と両立できるだろうと思ったから、
派遣で短期の仕事を選んだのに、
試験のための勉強や、
試験そのものが夕方遅くまであったせいで、
家事がずいぶんおろそかに
なってしまっていたのです。

交通費に全部で5000円近く使ったのに、
時間だってずいぶん使ったのに、
資料を覚えるのに久々に頭も使ったのに。。。

仕事が好きな分、「やれ」と言われると
責任感を感じて(意地になって?)やってしまう私。
仕事はしっかりやりたいけど、家事もできれば
完璧にこなしたい。
そんなこと思ってたら両立なんて出来ないのかなぁ。
これに懲りて、もうしばらく専業主婦することに
したのでした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.31 22:17:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

moto*mama

moto*mama

Category

Shopping List

Comments

moto*mama@ peko*keroさん ポーチは今朝お渡しして、とっても喜んで…
peko*kero@ Re:北欧生地でシェルポーチ♪(11/29) こんにちは~* 真ん中のラインがピリッと…
moto*mama@ Rin@Strawberryさん もうすっかり元気!!気にかけてくれてあ…
Rin@Strawberry@ Re:50cm使いきり!キルティングバッグ(11/23) インフルきちゃったのね~>< もうすっ…
moto*mama@ peko*keroさん 心配してくれてありがとう~☆もうすっかり…

Favorite Blog

*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
紙バンド大好き日記 ウィッシュママさん
KatzeCafe akinoyozoraさん
handomadeの布ナプ屋… ももなほの布ナプさん
あつきち君と愉快な… atsukichiさん

© Rakuten Group, Inc.