1344690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

ついに、「糖尿病手… New! マリィ・ビィさん

学校行事 New! サカエさん

手術しました その… New! いもようかん♪さん

生姜焼きっぽい New! 慎之介64さん

今年の桜 Part4 New! こ うさん

近距離ドライブ New! matsu-kuniさん

薔薇の季節 New! まりん**さん

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2012年03月18日
XML
カテゴリ:電車に揺られて

今日はめずらしく(?)電車でお出かけ電車
トゥデイ運転しにくいので


地下鉄駅


目的なく名古屋駅まで来て、さぁどうしよう。。。と思い、

JRに乗り換えて岐阜まで行ってみることにしましたスマイル

考えてみたら岐阜って電車では行ったことないんですよねぇぽっ

13時45分発の新快速に乗ることにしました


13時45分の大垣行き


これに乗れば、名古屋からたった2駅で岐阜


料金片道450エン


乗車時間、わずか18分です


ところが。。。JR得意のトラブルがあり、30分もホームで待つハメに怒ってる


電車が来たのは14時15分過ぎ(疲)


名古屋から岐阜へのルートは2つあり、もうひとつは名鉄という私鉄があります


こちらは岐阜まで29分


料金片道540エンで時間・値段共にJRより少しかかる

でもこんなに待つなら名鉄にすりゃ良かったなぁしょんぼり

そんなこんなで待ってた乗客で電車は混みまくり失敗


通勤ラッシュのような状態でしたショック日曜なのに~


無事、岐阜駅に到着



JR岐阜駅


岐阜駅前はこんな感じ


岐阜駅前


金の織田信長像が出迎えてくれます


岐阜駅での待ち合わせスポットらしいです


名古屋から近すぎるゆえに、名古屋に人が吸い取られて

岐阜市は県庁所在地なのに寂れる一方と聞いていたのですが、

確かに・・商店街は活気が欠けている感じ下向き矢印


日曜なのに人通り少ないし・・・


でもここは華やか花


さすが西日本最大(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月18日 18時38分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[電車に揺られて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.