1409147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

90度!! New! moto,jcさん

4・5日ブログをお… New! 曲まめ子さん

昨日固定電話に「話… New! 93才おばあさんのブログさん

世界赤十字デー ア… New! ただのデブ0208さん

昨日から通常業務 New! パパゴリラ!さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2009年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『どうすんだー。ポイントが溜まってるのに、使わないと無効になるぞー』 とホテルから催促されて、行ってきましたサン・ディエゴ。

サンディエゴの超高級住宅地の『ラホヤ』のビーチフロントにあるS氏邸の17階の部屋からの眺めは、何時見てもため息が出るほど豪華。 ランチの味も特別に感じられる。

ペリカンの団体さんが目の前を編隊を組んで、さーっと通り抜ける。かもめの一群も負けじと
やってくる。

おや?・・・・いつもアシカで満員のアシカ・ビーチが空っぽだ。

P6221836.JPG


と思ったら、みーんな近くの岩の上でゴロゴロお昼寝の真っ最中。

P6221833.JPG


真下に見えるのはシニア・ホーム。ラホヤのビーチフロントにあるなんて、何て贅沢なんでしょう!! 億万長者しか入れないホームですから、庶民には関係ない。関係ない。

格差はシニアになってからも・・・・・

P6221839.JPG

S氏邸のコンドミニアム(日本ではマンションと云いますが)だって、億万長者の住まいですが、半分以上は別荘に使う人達だそうですよー。 食料品などの袋を下げてエレベーターに乗るのは禁止。裏にある荷物専用エレベーターで、係員が配達してくれます。

車だって自分でパークするなんて、はしたない事はせず。 ガレージに入るとすぐ白人の係員がやってきて、所定の位置に置いてくれる。 貧乏人の私達には、想像もつかない世界。
世の中は広いんだー!

たった一泊でしたが、ドライブで疲れたパンスキーが云いました。『やっぱり我が家が一番!』



        @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


見ちゃーいられない!!  日本の末期的政治!!  恥ずかしい!

でも、あんなおっさん達を選んできたのは、国民なんですよー。地元の先生とか云って、支えてきたのは国民なんですよー。『この程度の国民なら、この程度の政治だ』と云ったのは、
後藤田さんでしたっけ・・・

もっとインテリジェントな人いないのですかね~~  金と力がないのがインテリかも・・・

世界を見たら、イラン、北朝鮮を始め、日本にとっても直接関係ある問題が山積してるのに、
そんな事より目先の自分の議席が大切。 井の中の蛙。小さなすり鉢の中でぐるぐる回っているだけ。村の政治。    未だ鎖国してるのかしらね~~?  



イランの人達のことを思うと心が痛みますね。 英語のクラスで会ったテヘラン大学出のイラン女性の話では、外に出ると宗教ポリスがいるけど、家の中では何でもありだそうですよ。

高等教育を受けても仕事がないから、ドクターやエンジニアがタクシー・ドライバーをしているそうですよ。イランに居ては将来に全く希望がないからと、あらゆるツテを駆使して脱出したそうです。皆、アメリカに来たいんだそうです。自由が欲しいのですね。

大統領より宗教家が権力があるそうですが、政治と宗教は切り離すべきですね。宗教が政治に口出しするなんてとんでもない! 日本だってそう。 中世じゃあるまいし。


日本でもやってみたらどうでしょう。『チェンジ!』 この閉塞感から抜け出すにはそれしか
ないでしょう。 実験する勇気も必要ですよー。

P6191828.JPG


トラちゃんは、最近めっきり寝る時間が増えました。もう老化現象? それとも怠け者になったのかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 04時59分47秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.