292115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンサルタントの1口メモ

コンサルタントの1口メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月29日
XML
カテゴリ:2、就活など
FREE学生情報マガジン「学天」

学天ブログ





いきなり宣伝しちゃった・笑。今日はベンチャー○○ライン

企業説明会に行ってきた。予定変更して私服で行ったんだけど

スーツの割合が高かったね。

成長してるし、ビジョンも独特で、学生には人気があるんじゃないかな

って思った。言い方もストレートだし、社員はかなり若い人が中心

印象はかなりいい。(俺には攻めが合う・・・ってか、とある自己診断

では攻撃性5・防御性0とすばらしくわかりやすい結果が出たんだ・笑。)

やっぱ俺らしくいかないとなって思えたし、ここに入社したらそこが

もっと強くなるんだろうなって感じたww


説明会は今年初めての担当だったのかな?まだ不慣れ感もあったけど、

それはそれで別にいいわけ。



で、1番上に書いてあるのはそのベンチャー○○ラインが学生をターゲット

にしたブログを作ってるから紹介。機能はまあ普通かな。

俺は楽天中心で行くけどね・笑。



細かいことは言っちゃうとまずいんだけど、1つだけ・笑
(こっそり・・・

グループ面接について:前の人が自分の考えと同じ意見を言ったら?

俺は、その場で変えるのがいいかなーって思ったけど、その社員さん

が言うには→「同じ意見でもよく、自分がなぜそのような意見を持って

いるのかを説明し、納得させればいい」とのこと。自分の経験を持って

いけば必然に内容は変わるはず・・・納得!


書きすぎか?まーほんの1部分なんで、これからみんな他の説明会に参加

すればわかってくると思う。



ちなみに、上の書き方は27日の記事で偶然生まれた。これ面白い!

そーいえばさっちょんもこんなことしてた!笑


タグ2

現在83位!↑あなたの1クリック待ってます!

5000到達♪ありがとー、楽天からの訪問は少なくて外部からの訪問が

多いんだ最近。これからもみんなのために書くんでよろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 00時08分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[2、就活など] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

♪くぼっち

♪くぼっち

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

グッチ 財布@ Gucci Bags & handbags ensure the quality and became one of the world's most succ Gucci Bags & handbags ensure the qu…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.