カテゴリ:6、気付き(事例研究会)
『カラーコンセプト事例6、トライコーン』 顧客満足度を上げることを目的としたシステム”CRM” とてもユニークなとこを発見しました。コンセプトを変えた例ですね。 メインカラー:ピンク イメージキャラクターは、お天気お姉さん? 『もっとやわらかく』 がコンセプト。このコンセプトに合わせて、全体的に変わった ようです。ものすごくわかりやすいです。 サイトを見てみると、モーっと 牛柄も出てきますが(笑) サービス別、目的別に分かれています。 実際のものは表示してないんで実務レベルまで落としては 見れないですが、それぞれが噛み砕いてかかれてます。 各会社を比較してみるとわかるのですが、 ターゲットが違うとアピールポイントが大きく変わってきます。 この会社は、どのような人をターゲットにしているのかを 見定める力があるといいですね。 ←共感いただけたら1クリックお願いします! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年02月08日 19時36分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[6、気付き(事例研究会)] カテゴリの最新記事
|
|