689155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会長☆マサオくんのブログ

会長☆マサオくんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masa-boss

masa-boss

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
masa-boss@ Re:薪で検索して(08/03) >Bombooさんへ コメントありがとうござ…
Bomboo@ 薪で検索して きました~以前にもお邪魔したことがあり…
東海人@ 第3の選択が必要かも 名古屋からお邪魔いたします。しな鉄問題…
ひでわくさん@ 銀山温泉…  好い所ですよね…毎年夏に泊まって…東北…
2020年02月28日
XML
カテゴリ:スポーツ

孫がアイスホッケーを始めましたウィンクまさかと思っていましたが、昨年11月の末から長野市内の「AC長野パルセイロ アイスホッケーチーム」のジュニアクラブに入門して練習を始めたのです。練習の装備一式は、クラブの方々のお下がり品をお借りしています。スケート靴、プロテクター、スティック、ヘルメットなど未就学児用の道具ですが、物は本物ですから装着すると一丁前のアイスホッケー選手並みの様子になりますオーケー

市内のMウェーブビックハットの2会場をお借りしてトレーニングをしています。既に今シーズンで10回以上は氷上練習をしているそうです。昨日の夜、6時30分頃から家内と2人でMウェーブの練習風景の参観に行って来ました目20名程の子ども達に混じって5人程の幼稚園児が3人のコーチの指導のもと練習をしていました。ヨチヨチのスケートかと思いきや、スイスイと前・後進をして、パックを受けたり運んだりしています。大体ホッケーは何人でやるスポーツかも知らない私が初めてMウェーブの氷リンクを拝見しました。

周回コースでは、高校生のスピードスケートの選手たちが隊列を組んで10人程が素晴らしいスピードで駆け抜けていきます。心の底からスピードスケートも「カッコイイもんだなー!」と感心しました目がハート昔の誰かが「水スマシみないだ!」と言ったそうですが、ぜんぜんイメージが違いました。

皆が無口に「もくもく」と練習しています。コーチも一生懸命教えています。誰も不平を言いません。素晴らしい「人生教育の場」だと思いましたきらきら家内と楽しく帰宅でした。


さまになっています。
コロナウイルスの影響で、今季はこの日が最後の練習となってしまいました涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月28日 10時38分44秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.