241531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carefree Kitchen

Carefree Kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月11日
XML
カテゴリ:パン
年末掃除の時から気になっていた
ちょっとづつ残っている在庫ストックの消費のためのパンです。


はるゆたかブレンドと全粒粉、それに胚芽を混ぜて
バターと砂糖は割とリッチ気味の配合で焼きました。



全粒粉=ハードブレッドな気分で
クープなんぞも入れてみましたが
食べたらふわふわモチモチ~♪


ちっともハードブレッドじゃないしっ。
おかげで子供も文句ひとつ言わずにパクパク食べてくれました。



そして、こっちは私のために。
P1040604.JPG

グラハム・ブレッドの生地を取り分けて
クルミ、ラム漬けレーズン、ラム漬けフィグをマゼマゼ。


生地がまとまらないかと思うほどた~っぷりの副材料(^▽^;)
こちらは本日の私のお昼ごはん。

食べるのが楽しみでございます~!!





言わずと知れた道産粉の代名詞的存在。江別製粉 はるゆたかブレンド(強力粉) 2.5kg


全粒粉グラハム粉【500g】



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

冷蔵庫の水漏れのつづき。

冷蔵庫はとりあえずパパがコーキング材を注入して直し
その後にメーカーさんが探してくれたキャップをしてOKとなりましたが
食器棚のほうは・・・

昨日の夜、メーカーさんが診断に来てくれました。
(ウチの食器棚はシステムキッチンなので)

今は水分を吸って膨らんでいるけれど
乾いてくると表面が剥がれてくるらしくて
やっぱり横板は取替えた方がいいと・・・(>o<")

しかも、既に廃盤商品なので
もしかしたら同じ板はもうないかも・・・

きゃぁぁぁぁーーーーー。
システムキッチンじゃなくなっちゃうーーーーー!
きっちり全国区で探してーーーーー!!


で、一体いくらするんだ?
結構でっかいぞ?

ウチを立てる時に思ったんだけどシステムキッチンって
本当に高い!!
めちゃめちゃ高い!!
普通に食器棚を家具屋さんで購入して並べた方が
どれだけ安上がりか。
でも一生に一度と思ってコレにしたんだけどねー。

たかだか1枚の横板(化粧版)にいくらの見積もりを
持ってくるんだろう・・・



で、床はどうするんだろうねー。パパ???

ま、冷蔵庫下の床くらい色が違ってもいいけど・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月11日 09時06分54秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

muuh

muuh

Calendar

Category

Comments

muuh@ Re[1]:シェリーメイちゃんのエンジェル着ぐるみ♪(12/07) u-chan。さん うわーっ♡ うーちゃ…
muuh@ Re[1]:お誕生日 モンブラン(10/26) Olly♪さん お久しぶりですー!! そうそ…
Olly♪@ Re:お誕生日 モンブラン(10/26) welcomeback!! お久しぶりです。 いつだ…
muuh@ Re[1]:お知らせ(05/25) u-chan。さん やっぱり楽天さん…

Favorite Blog

ありふれた台所 tentenayaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ちょこりんの主婦で… ちょこりん6416さん
GARDEN cafe yu-ma5190さん
Andante Con Moto * hidamari *さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.