241478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carefree Kitchen

Carefree Kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月02日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

リネンでキュロットパンツを作ってみました♪

・・・と言っても
総ゴム仕様のパジャマパンツですが。
(^▽^;)



実は私
小物は時々作りますが
洋服を作るのは中学生以来?

パジャマとかスカートとか
確か作りましたよね???
(それすらも、よく覚えていない・・・)



先月エコクラフトのために買った
「おしゃれ工房 7月号」に
リネンのナイトウエアの作り方が載っていて
読んでいたら無性に作りたくなって。


でも、どうせ作るのなら・・・

毎日着ているパジャマのパンツが
キュロットタイプなんだけど
これがお気に入りなので。

無謀にも型紙から起こして作ってしまいました。
(゜ー゜;Aアセアセ





P1020092.JPG

パンツの縫い方は
「おしゃれ工房」を参考にしましたが
パンツ裾はお気に入りパジャマのマネをして
トーションレース(ダイソー)で縁取りして
ついでにポケットも付けちゃいました♪


はじめてのわりには
上手く出来たと自画自賛♪






ラミーリネン
生地がしっかりしているので
パジャマと言わずごみ出しもOKかも~。





◎1万m突破記念!特別価格248円(税込み260円)ギンガムチェック
パジャマはパジャマらしく
てろんてろんの生地の方がラクチンかな。







*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

P1020094.JPG

先日作った消しゴムはんこ。

次男のTシャツの首の後ろに
ペタンコしてみました!!


私的にはすっごく可愛いくて
「ホラホラ見て~~~~~っ」
と見せびらかしに行ったら
次男には

信じられんっ(>o<")

と怒られちゃいました。
俺はコレでもクールな男で通ってるそうで・・・
こんな可愛いの見られたら恥ずかしいそうな。

すまなかったねー。

でも
いつも持ってる「スティッチ」はOKなのに~???







シード けしごむはんこ ほるナビ[とりあえず、スタートセット]



ツキネコ[ バーサクラフト ]【ファブリコ】【S】ホワイト









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月02日 23時34分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

muuh

muuh

Calendar

Category

Comments

muuh@ Re[1]:シェリーメイちゃんのエンジェル着ぐるみ♪(12/07) u-chan。さん うわーっ♡ うーちゃ…
muuh@ Re[1]:お誕生日 モンブラン(10/26) Olly♪さん お久しぶりですー!! そうそ…
Olly♪@ Re:お誕生日 モンブラン(10/26) welcomeback!! お久しぶりです。 いつだ…
muuh@ Re[1]:お知らせ(05/25) u-chan。さん やっぱり楽天さん…

Favorite Blog

ありふれた台所 tentenayaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ちょこりんの主婦で… ちょこりん6416さん
GARDEN cafe yu-ma5190さん
Andante Con Moto * hidamari *さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.