000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんちゅう飼育

らんちゅう飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 今日11月24日で、全てのらんちうの冬眠が始まり今年の飼育は終了した。

例年に比較すると温度が少し高めであった為に今日まで全部の魚を冬眠させるのが遅れた感じ

だ、ビニールハウスの為、早い魚は12月末には餌付けを始めるので、冬眠期間は1ヶ月程度

に成ってしまい結果はどうなるか?もっとも遅く冬眠明けさせる魚でも2ヶ月程度だから大し

て変らずに産卵はすると思う。

暫く手持ち無沙汰に成るから、沖縄や外国に遊びに行って来ようと思う、骨休めをしたら直ぐ

に来年の産卵に備えた準備に取りかかる事となる。

このブログも今迄でもお休みが多かったが、更に暫くお休みが続く事に成るだろうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月24日 18時04分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.