833455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M S S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space
















      


Profile

室戸あずま

室戸あずま

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2015.06.14
XML
カテゴリ:血界戦線 ラクガキ
血界戦線アニメ10話と原作の「ラン!ランチ!!ラン!!!」を見たので、ラクガキと感想。
こんばんわ。

ランチトリオ回。
原作派からしたらオチからの入りとか回転寿司シーンカットとか、不満有り意見もちらほら見ましたが、アニメ初見でアニメ見てから原作読んだ身としては、アニメはアニメで有りだと思いました。
てか、アニメ演出も良かったよ。
原作は原作で良いトコあるけど、アニメはアニメで良いトコあるよね。
(ザップの嫌がらせ飲食店巡りは原作のが分かり易かったりするけど、キャラの動きとかちょっとした日常シーンとかアニメ良いトコも多い。
アニオリ上手く絡めてきて、凄い気になるトコで次回に続くでしたね。
でも次回は総集編か。

例によって、気に入ったトコらくがき。

 血界戦線アニメ10話らくがきと感想。
・「ねーねー、昼飯行きましょーよ」って言ってるレオ。
レオのこの言い方かわいい。
レオ、やさしいと言うかいいヤツだなホント。若干毒舌なトコも好きです。
そしてザップさんは安定のクズっぷり。
アニメのレオは2割り増しで可愛い気がする。
アバンのザップさんにゲンコツ食らわされるレオも可愛かったし。
嫌がらせ飲食店巡りはアニメだと割りとあっさり描写だった。原作のが濃い気がする。

・やる気スイッチ入っちゃった旦那。
旦那のやる気スイッチ分かり易すぎる。クラウスさんマジちょろカワイイ。
「んんんんんんんー」って唸り声もカワイイ紳士カワイイ。
こう簡単に乗せられちゃう秘密結社のリーダーってのも如何かと思うけど可愛いから。
スティーブンさんが毎回フォローに苦労してそうだけど。
あと、ダニエル・ロウ警部補は何かもっと渋いイメージだったんだけどアニメだと若々しかった。
原作読んだらイメージに近い感じだったけど。

・エロゲの話し聞いた後のステーブンさん顔が。
何か死んでると言うか、虚ろと言うか。
あれは、エロゲの話に虚ろなのか厄介事押し付けられてて虚ろなのか。
このシーン、原作だとチェインに踏まれてありがとうございます言ってたオタクの方が気になったけど、アニメだとカットなんすよね。Mはアニメ的にダメなのか。

・レオ「フード! パニッシュメンェェン! パァァァニッシュメェェェン!!」
ふいたwwwおもしろすぎるwww
あの動きと声、最高でした。アニメスタッフと坂口さん良い仕事した。
そして如何見ても一時的狂気で発狂にしか見えない。
SANチェック失敗してるレオくんは珍しい。まさにテンプレのSAN値!ピンチ!状態。
ごはんで発狂とかさすが奇跡の街ですね。

あー、アニメも残り、総集編除いて2話ですね。
後残り2話で綺麗に畳んでくれると良いんだけど。

まだ、ラクガキしたいので後ほど別で追記。


 
ブルーレイ予約受付中@楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.14 20:33:35



© Rakuten Group, Inc.