833467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M S S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space
















      


Profile

室戸あずま

室戸あずま

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2015.08.01
XML
カテゴリ:ハンドメイド
以前から作ってみたいと思ってた数珠が完成。
こんばんわ。

 ハンドメイドで数珠
親玉・ボサ・二天玉は、赤メノウ。主玉は、ローズクォーツ。
女性用の細身の数珠が作りたかったので、主玉のサイズは6mm。

お盆にと作ったんですが、初の数珠にしては良い感じな仕上がりに。
つゆ結びとか初めて試したけど、案外簡単に出来る物なんですね。
房部分は市販品を使用してます。

しかし、作り方調べたら親玉14mmくらいまでは女性用と書いてあったんだが、
14mmで作ると結構ゴツくないか?
少なくとも14mmのブレスレットは重くてまず女性用としては作らないなぁ。

あと、他にも作ってみたいと思ってはいるんですが、
案外希望の色合いとサイズの親玉&ボサを探すのめんどくさい。種類多い。

   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.02 03:22:20
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.